桜ガーデン@グルメショップ+上野動物園 | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

きゅんです。
とてつもなくきゅんです。
小松菜握らせたらカワイイコンテスト(なんだそれ)ぶっちぎりの優勝ですよ、これは。

今宵はマナブの他にもアイバズも楽しみで仕方ないのですが、今日のところはスウィーツゴトと動物園ゴトを少し。


ザ マンダリン オリエンタル グルメショップの“桜ガーデン”を食してきました!

4/26までの限定だったので、ギリギリで行けました。



ピスタチオのムースにラズベリー&桜のゼリーやクリームを合わせ、チョコレートでコーティング。トップには、桜モチーフのチョコレートを添えた。

ピスタチオの風味はそんなに強くなく、ほんわかな甘さの中にある桜ジュレの塩味が良い仕事してました。あと幹に見立てたチョコレートが激うま。

フチにも桜の花びらモチーフのチョコが添えてあったりと味だけでなく、ビジュアルの素晴らしいスイーツでした。

この日は4月から社会人となった姪っ子とのスイーツ部。日々、仕事に奮闘している様子に成長を感じて感慨深かった。

思えば、私が嵐にハマったきっかけのひとつは姪っ子の影響があって。プリキュアに夢中だった彼女からある日突然「嵐のなかで誰が好き?」と聞かれた衝撃は忘れられない。

ちなみに、彼女がスイーツ好きになったのはわたしの影響らしいw。


あと、姪っ子のリクエストで上野動物園へもちょこっと。

シャンシャンの写真を撮るためだけに70分も並びたくないと言われてしまい、シャンシャンの写真は撮れず。

アルンのバックオーライからのオシリアタック。


父リーリーは爆睡中。

で、明日はいよいよ双子パンダ!!

楽しみ〜😆