さくらアフタヌーンティー@ソマーハウス | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

どうも。
寒いです。

昨日の日テレはなんだったんでしょうか?

お知らせと実際の放送内容が変わることはそれなりにあることかもしれないけど、あそこまでまるっきり違うと…雑すぎてなんだかなぁと。日テレの姿勢を疑ってしまう。

ま、どちらにしても観る(観た)のだからいいんだけど!

最初はさくらばちゃん揃っていたのも嬉しかったしね!!


で、今朝の本題はスイーツごと。


先週、上野動物園を駆け足で観覧した後に向かった先は、横浜・ソマーハウス。


さくらアフタヌーンティーを食す🤗

素敵3段ティースタンド。


1段目セイボリー

桜エビと春キャベツのキッシュ、スモークサーモンのてまり寿司、季節のピクルス、エビのローズサンド、松阪豚とシュークルートのミニバーガー、シューストポテト

ホテルクオリティーなセイボリーたち。キッシュは桜えびのダシ?ウマミ?がよくでていて美味。苦手なピクルスもここのはめちゃくちゃ美味しい、なんならおかわりしたいと思えちゃう。


2段目スコーンとフルーツ

きなことクルミ、プレーン

きなこのスコーンは表面にきなこかかっていて、めちゃくちゃキナコ風味強いんだけど、クロテッドクリームによく合いました。



3段目スイーツ

さくらさくらムース、桜ピスタチオシュー、桜焼き団子、桜ティーのヴェリーヌ

焼きだんごかさぁ、桜餡と桜クリームのってるなんて反則でしょ?めちゃくちゃ美味しかったわ!


語彙力なさすぎて、美味しかったとしか言えないけど、美味しかったです😋


ほんとは満開の桜狙いで予約した日程だったけど、残念ながら、少ししか咲いてなかった… 上野は満開だったのになぁ。


ソマーハウスのアフタヌーンティーはお値段も(都心と比較して)お手頃で、席は広々としていて快適。もちろん全部美味しくて最高!