後輩くんたちのあいば語り@ViVi | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

なんて日だ!!


今日はらぶとうお休みなんですねえええ。



結構濃厚にあいばさんを摂取してたような1週間だったのでなんだか淋しいです。



ということで、本題。



VS魂の後輩くんたちが表紙を飾ったViVi。


最初に知ったときは、しょーじき複雑でしたよ。


VS魂のメンバーがテレビ誌ではない雑誌の表紙になるという喜び。しかし、そこにキャプテンであるあいばさんとかざまぽんはいないという悲しみ。


まぁね、内容みると若いコむきな趣旨だと思うし、ましてや……なふたりにはそぐわないとも思うんだけどね。それでもまぁなかなかに複雑だったわけですよ。


ただ、本人たちがいないところで後輩くんたちが語る(であろう)あいばさんを楽しみにはしていた。



結果、とても素敵なあいば語りを聞く(読む)ことができました。



しょうり『あいばくんて、口に出す言葉が全部優しくて、「絶対味方になるからね」とか口に出して言ってくれる人』


しょうりくんは、要所要所であいばさんのことを語ってくれている印象なんですが、今回もまた嬉しいことを言って(教えて)くれる。オタクゴコロにズキュウウゥンとくるやつを。


『絶対味方になるからね』ってもう惚れちゃうやつじゃん。惚れるしかないやつじゃん。いやほんとオトコマエすぎて惚れちゃう。や、すでに惚れてるんだけどさ。



しかも、味方になる“からね”という語尾の柔らかさがあいばさんだなとも思う。押しつけがましくもない、寄り添ってくれる感じがする。



しょうりはあいばさんが居てくれるなら!って安心感と自信にも繋ると。これすっごくわかる。番組見ててそう感じているのがわかる。



あと、あいばさんは先輩後輩関係なく“フラット”で、それを“相葉くん力”だといい、リュウセイはあいばさんは『なにひとつ上から物を言わない』と。


こんなふうに後輩に言われるあいばさんが誇らしい。

 


ぶれなきリュウセイの『天使ちゃん』も良き。



ところで、トークですべるとあいばさんに慰めてもらいにいくというしょうりがカワイすぎてだな。あいばさんてもはや天使ちゃんじゃなくて聖母のようではないですか。