花咲き、咲かせるひと。 | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

素敵なお知らせがやってきましたよっと。

相葉さんがMCを務める『I LOVE みんなのどうぶつ園』とNHK総合『家族になろうよ』の共同プロジェクトが発足。


あいばさんのコメントがまた素敵。



「これまで番組で保護犬や保護猫の活動を行ってきて、またひとつ花が咲きました。今回は局を超えて、番組同士でタッグを組めたという事が、すごく意味のある事だと思います」


あいばさんが言うように、すごく意味があることだと思う。


局を超えての意義のある取り組み。


ただただ“カワイイ”とか“カワイソウ”で終わらせることなく、その先への取り組みをコツコツを積み重ねてきたからこそ実現したであろうプロジェクト。


信頼と実績があるからこそ実現できたはず。


しむら園長からの教え(志)を受け継いで地道にやってきたことを、ちゃんと見ている人は見ている。

すごく嬉しいし誇らしい。


あいばさんは、

『またひとつ花が咲きました』

と表現している。

言葉遊びかもだけど、

“またひとつ”

ということは、これからも咲く花があるというふうにも受け取れて。

だからやっぱりこのコトバなの。

彼の周りにはいつも大きな花が咲いた。

いつも大きな花が、たくさんの花が咲いている。


実は最近思うところがありすぎて、だいぶネガティブになっていたのだけれども、明るい気持ちになれました。


今日のデイリーハイライトは試合後のインタビューなんだね。竹内選手の結果は残念だったけど、残念だったからこそ、どんな言葉が聞けるのか楽しみ。

あいばさんが取材した選手が活躍しているのも嬉しい。

今日は平野選手に痺れました。夏のオリンピックでインタビューしていたあいばさんにまたお話きいてほしいな。