悪くないと思うワケ、好きだと思うワケ@レコメン、VS魂、らぶとう | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

よし。
モノマネの練習をしよう。
 
いやモノマネなんて今まで一度もしたことないんだけど、レコメンの公開収録のためならがんばっちゃうよ。
 
レコメンはほんっとに楽しい。
 
チカさんにはアタリが強く、ねっち対してはアニキっぽくなるノリが楽しいし、なんてことないオトコ3人の会話が楽しい。
 
飾らない、ぶっちゃけてるあいばさんを一番感じられるのもいい。
 
ただただぶっちゃけて楽しいだけじゃなくて、あいばさんの考え方、モノの見方を感じられるところもいいと思う。
 
 
少し前にあった“あいばーちゃん~”のコーナー。
 
実はこのコーナーが始まったとき、イラネと思ってました。
 
わたしはとても冷たい人間なので、恋愛ごとにまったく興味はないし、直接知らない人の恋愛相談なんて別に聞きたくない。何より、恋愛相談に答えるあいばさんから、あいばさん自身の恋愛(感および経験)が見えてきそうでイヤだったから。
 
でも、今はこのコーナーを悪くないって思ってる。
 
あいばさんの人柄を強く感じることが出来るから。
 
少し前のあいばーちゃんでも。
 
相談者の女性に対して寄り添うのもはもちろん、相手の男性のことにも思いを馳せている。両者それぞれの立場に思いを馳せてアドバイスをする姿勢が素敵だなと思う。好きだなと思う。
 
 
VS魂からも好きだなと思ったところをひとつ。
 
キキトリ食堂にて。
とんこつラーメンを食べられなかったことに対しての
 
「帰り行こうと思ってます」
 
正解までの流れから行って、相手チーム(きしくん)に対して恨み節が出てきてもおかしくないところだったと思うんだけど、あくまでも前向きな発想にハっとさせられた。
 
あいばチームみんなでいきましょ、いきましょってなってるし、なんて平和なおとしどころなの。
 
誰をイジるわけでもなく、笑いは作れるというよいお手本。
 
ほんとこういうところ好きだわ。
 
 
 
 
(*‘◇‘*) がおー
この可愛さに悶絶したらぶどう。
 
新セットでの新企画。
ほのぼのなゆるーい雰囲気がよき。
 
そしてあいばさんの新しい企画よかったな。
 
この表情よ。
やっぱり浮かぶ言葉は“慈愛”なの。
 

しむら園長から学んだことをながらも、『相葉なりのやり方で』というナレをつけてくれるところに制作側の愛を感じました。

 

にしてもマナブの認知度すごいな。

すっかり国民的アイドル兼お料理するヒト→(*‘◇‘*)

 

そして安定の素晴らしきマナブセレクト。

今日のマナブも楽しみしかない。
 
 
 
 
 
 
ところでVS魂って誕生日当日じゃないと祝ってもらえないのね(小声)