パワーワード炸裂@マナブ | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

相変わらずお写真のセンスが最高おぶ最高なのねん。
いつもタグセンスも素晴らしいのだけれども、今回のは特に“英二心”が気になりまくり。


ということで、先週の泣き虫ちゃんマナブ。


壮大すぎてどう纏めればよいのかわからず、もはや『楽しかった!』のヒトコトしか言えない感が強いのだけれども、少しくらいは書いておきたいなーと。


あいばさんによるパワーワードが炸裂してたよね、という視点で。

まずは

(*‘◇‘*) えいじくん入れて

これももはやパワーワードよね?前々からレコメンでは“えいじくん”連呼してるし、記憶曖昧だけどマナブでも1回あったような気がするけども。

ここで!?みたいなタイミングでぶち込んできたよねぇ。

えいじくん呼びはあいばさんからの一方通行でえいじ公認ではないかと思いきや、サラっと認めるえいじ。

まつじゅんからいいリアクションあったからこそ、よりオイシイくだりとなりました。



(*‘◇‘*) 千葉にもいれましょうかね。
パワーワードというわけではないけれど、たいそう萌えたくだり。

土井カマを羨ましがる名人へのあいばさんの返しが優しくて。おじいさんと孫みたいな。こういうご時世じゃなければマナブが地域交流のかけ橋となりそうな予感がする。


(*‘◇‘*) まつもとくんて、世間のイメージよりは100倍カワイイのね。

でた。

あいばさんのまつじゅんカワイイ推し。

本人の前でこんなに強く言う機会珍しい気がするし、ゴールデンタイムの公共放送の電波にのることも珍しい気が。

言われたあとのまつじゅんのお顔がまた。100倍カワイイ言われて否定するわけでもなくほんのりニヤけてるような表情はどういう感情なのか。


そしてこれ。

(*‘◇‘*) 幸せにしたオトコだよ、おれは。まつもとじゅんを。

あいばさんってすっごいことをサラっと言うよね。しかも倒置法で。

まつじゅんの“幸せ”という発言を受けてだとしても、まつじゅんが心から喜んでくれていることが分かるからこそ出てくる言葉なんだろうな。


ミッションインポッシブルスタイルとか料理しながらの会話ではエピが盛りだくさんでまるっと楽しかったな。


にしても、メンバーカラーのマスク、手袋からアナゴまでマナブのおもてなし精神の深さに感心しました。


相葉マナブという番組の絆の深さをみたような気がします。

ゲストにきたメンバーみんなに雰囲気がいいって言ってくれるしね。


今度は自然薯で嵐コンプリートしてほしいな。

コンビ厨としては、めちゃくちゃ良い素材だと思うのよ。それぞれの関係性を観察して考察(という名の妄想)してみたい。


最後にちょこっとらぶどう。

最近ほのぼの度がマシマシになっている気がする。保護犬のこととか心が痛むようなシビアな内容もあるんだけど、あいばさん中心として出演者の方たちのほんわかした感じが心地よい。

で、昨日のオタク視点で震えたやつ。

あいばさんのあざとカワイイに激震だったのはるなとの絡み。

(*‘◇‘*)どういうことだ、言ってみろ

すっげぇお兄ちゃんちっくなものいいだったというのに、しむら動物園ファミリーが全員きたじゃないと言われたあとのリアクションですよ。

(*‘◇‘*)あっ!

というお顔とともに、手を口元にもっていくリアクションがさぁ。

あざとカワイイと言わず何という。

こーゆとこ。
こーゆとこよ、もう。

すきだわ〜
だからアイバマサキをやめられない。

あいばさんの新企画も楽しみだなぁ。