可愛さと安心感の絶妙なバランス@新CM+VS魂 | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

ちょ、何事!?

なぜにこんなにもカワイイが溢れているのか。

今日はめちゃくちゃ楽しみにしていた東京海上日動の新CMの公開日。

CMでは、“いついかなる時も、いちばんそばに。”という同社の新企業メッセージを表現するため、相葉が演じるおっちょこちょいな男性の日常生活のあらゆる面を、当社代理店や社員を表現した“My Marines”が“お助け”する様子が描かれている。

この設定を読んで、朝のWSの映像みて、なるほどあいばさんのおっちょこちょい具合が可愛いなと思ったし、小さなMy Marinesが登場するとかもうまるでファンタジーじゃんってなってたんだけども。

切り取られた写真の可愛さに度肝を抜かれる↓
ハンドル握ってるやつとケーキ持ってるやつ。

あまりの可愛さに星が廻りだすかとおもったよ。

なのに、ロゴが入っているカットは爽やかでものすごい安心感がある。


CM本編でも。

おっちょこちょいなところはものすごっく可愛らしくておぼこいのに、キャッチフレーズのナレーションと最後の笑みの安心感たるや。

すべてを委ねたくなる安心感がある。

カワイイと安心感のバランスが絶妙!


したら、起用理由で『安心』という言葉が出てきて納得。

「損害保険が支えている、安心できる日常生活を表現する上で、相葉さんが持つ優しく誠実、明るい雰囲気が合うと考えた」


メイキングは和やかな雰囲気でほっこり😊

大切な存在と言ってくれたことに幸せを感じました。

ところで、カワイイ無限大だったのはこちら↓
ビビるあいばさんの可愛さは無限大で果てしないw。

最後は対戦相手とか関係なくみんなで絆を深めちゃうところがあいばさんな世界で良かったな。


泣き虫ちゃんマナブもめちゃくちゃ滾ったんだけど、壮大すぎて感想をまとめられる気がしない😅