あいばさんを表する言葉に想う@VS魂関連諸々 | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

全わたしが泣いた。

だってこれ↓


今日はまつじゅん仕様で8:30のツイートなのかと思いきや、通常の9時にもツイートがあり、しかもタグ満載。タグにはメンバーの名前も入っているし。

これだからマナブには信頼しかない。
マナブグッズにマナブ本も全買いさせてもらうから早く発売して?

はああ、今夜が楽しみだ。


で、話変わり。
VS魂関連で感じた話。


突然ですが、あいばさんを表する言葉について。

代表的なのは“優しい”

しかも、“すごく”とか“とにかく”とか優しいをより強める形容詞つきなことが多い気がします(個人的には)。

しかしわたしのなかで、言い得て妙だと、最高傑作とも思うのがこれ↓

彼のまわりにはいつも大きな花が咲いた 

いつかのしやがれで披露されたショウサクライによる歌詞。

これを聞いたときほんとに震えて。またこれがショウサクライ発ってとこがエモいんですが、そこは置いといて。

うえやま選手が出演されたVS魂をみてこの言葉が浮かんできた。

とにかく楽しそうな雰囲気で。和やかで温かい。その温度は心地よくて楽しい。それはもちろん、うえやまさん自身もすごく素敵な方だからというのもあるのだろう。

でも、あいばさんを中心としたその雰囲気に思い浮かぶのは、例のフレーズ。


ひとつの番組(仕事)をきっかけに知り合い、そこから繋がりが深まり、発展させていく。


さながら、大きな花が咲いているようだなって。


大きな花、というのはひとつの大きな花ではなくて、色とりどりの花があわさって大きな花となっているイメージ。


直近で言えば、ひろくんも、えいじも同じだよね。ひとつのきっかけから大きく発展させていく関係性。それが温かくて見ているこちらもほっこりする。


もうひとつ。
テレガイVS魂連載のかざまぽん。

あいばさんについて。

もう慈愛ですよ(笑)。
あの人は菩薩です。カッコいいとかそういうところを超越してますね。

“慈愛”

これはわたしが思うあいばさんを表する言葉でもある。

色々な対象に対して“かわいい”と言うのは、あいばさんの世界がかわいいで溢れているのは、慈愛の表れじゃないかと思っているので。

その言葉をかざまぽんが使ってきたことに滾ったという。それだけのハナシ(笑)。

しっかし、かわいい言いまくる本人が1番かわいいというね。


おまけの個人的ハナシ。

今日はうちの子(犬)の13歳の誕生日。生まれてきてくれてありがとう。うちの子になってくれてありがとう。老犬と言われる歳になっても食い意地がはっているキミが愛しいよ。

ケーキ🎂でお祝い。

おめでたいので人間も食べる。