Sweet and Bitter Caramel Afternoon Tea@アマン東京 | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

2022年、アフタヌーンティー始めをアマン東京にて。

キャラメルがテーマのアフタヌーンティー

1段づつアップで。


メニュー詳細




スイーツだけでなく、セイボリーのビジュアルも可愛くて食べる前からワクワクがとまらず。

メニューの字面だけみると、不思議な組合せに思えたセイボリーだけど、キャラメルの主張は控えめで普通に美味しい。

スイーツはとにかく多彩。キャラメルという主軸がありながらも、味も食感も色々と美味しく楽しめました。

1番気に入ったのは、キノコの形もインパクトのある“チーズとチョコレートのスフレケーキ”

シュワシュワな軽さのスフレケーキに付属のキャラメルソースのほろ苦さが絶妙に合っていておいしい。

写真にはないけど、スコーンについてたキャラメルソースもめちゃうまでした。


ちなみに、スイーツ始めはピエールエルメのケーキ“ユ”でした♡

めちゃうまうま😋

ダコワーズノワゼット、プラリネ風味ムスリーヌ、ユズ風味のリンゴのコンポート、ショコラオレ