ラスボス相葉さんの破壊力@インスタライブ | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

しやがれの予告ーーっ!!

 

とんだイケメンバーテンダーが!!

いやもう期待しかないっす。

にしてもあいばさんってホントに高度なチャレンジ系多いねぇ。

 

本日は金曜日のインスタライブについて。

 

5人一緒のインライが見られない淋しさはどうしたってありますが、2人形式もコンビ大好きマンにしてみればそれはそれで楽しめました。

 

最初から最後まで楽しかったのですが、ここで取り上げるのはラスボスあいばさん(葉担なので)。

 

箇条書き形式でツラツラと。

めちゃくちゃ長くなりまたが、お付き合い頂ける方はどうぞ。

 

「続いては誰だっけ?」「ラスボスですよ」「ラスボスだ」

ラスボスで通じ合うところになぜかキュンとするとともに、ラスボスあいばさんへの期待が高まる。

 

(*‘◇‘*) はーおまたせーーっ

なにその声色。和みしかない。

てか、顔がいい。いつもだけど。

襟ぐりから白いインナーのぞいてるのが好き。

 

・髪について触れてくれるしょうさんGJ。そこからはじまる契約のお話。

 

・あいばさんの嵐内契約

「松潤が明るくするときにオレ契約してたんですよ。バランスをとるためにあいばくんも明るくしてくれと」

 

松本さんがメッシュいれたときかなりインパクトあったんだけど、嵐内のバランスを考えてで、そのバランスにあいばさんを巻き込んでだったとは。確かに同じころ明るくなってたっけか。

 

松本さんからの提案を受け入れ明るくしたものの、飽きてきたので徐々に暗くしていったらバレたので再度明るくした。ってのもあいばさんらしいというか、オモシロすぎるんですが。でも、飽きただけでなく悲愴のなかで黒くしたときのことを思うと心が痛む。

 

オタクとしては髪型や髪色が変わると何か新しいお仕事では!?と浮き足立ってきたりするのですが、まさか松本さんとの契約の結果であり、こちら側は言わば泣き虫ちゃんの手のひらで転がされていただけだったと。

 

さらにあいばさんは黒くなったリーダーに『バランスとるためにあいばくんは黒くなってくれ』と言われて契約していると。

 

いや興味深い。

 

ビジュアルだけの話とはいえ、なぜふたりはバランスをとる先をあいばさんを求めるのか。個人仕事の事情で頼めないメンバーがいるにしても。

 

あいばさんの個人仕事がバラエティー中心だということも大きいのかもだけど、やはり“頼みやすさ”というのがあるんじゃないかと。その“頼みやすさ”って人柄なところもあるけれど、何をしても似合っちゃうってところもあるのかなーって。だって黒くなっても黒髪でも茶髪でも違和感なくその時その時のカッコよさがあるもんね。

 

こういうところからも嵐のなかの“バランサー”と言われる所以が読み取れるのでは。ま、オタクの戯言ですけどw。

 

ところで。

契約と言えば、しょうさんとも面白い契約してたことを思いだし自分の記事を発掘してみた↓

あいばさんじゃなくてしょうさんが言い出してたんだけど、ケーキを半分こする契約ってのも可愛いw。でも、ケーキ半分ことかお願いしずらい契約の先が副部長であるあいばさんであったことも、バランサーだからこそ?

 

・ショウサクライによるパワーワード発動

 

(`・3・´) あの日の夜のあいばくんが忘れられない

 

オタクにはかなり刺激の強いお言葉がw。

 

(*‘◇‘*) え、なに!?オレ忘れてるとカメラに近づく=アップになるあいばさんが眼福だったというのは置いといて。

 

「松潤の部屋で飲んだじゃない」

「のんだ」

「そのあと部屋帰るときさ、僕とあいばくん近い部屋だったんだけど、なんか知らないけどオレが自分の部屋の鍵あけて振り返ったら、あいばくんが後ろからこうやって(背中を押して)俺の部屋に」

「入っていった入っていった」

 

「しょうちゃん飲もうよ」とウイスキーのボトルもって押しかけたエピを彷彿とさせるのですが、どうもあいばさんは泊まりの仕事なときにしょうさんの部屋に押しかけていく傾向があるのでは。

 

あばさんの言いぶんは、酔っ払っていて螺旋階段を昇るのが怖かったからしょうちゃんの部屋で寝かしてもらおうと思ったということなんですが。

 

や、甘えすぎでしょ。

 

そもそも部屋の配置を間違えていることから怖かったという理由もあやしいけどw。

 

ほんとの理由なんてあいばさんにしか分からないけれども。

 

しかし実に櫻葉なエピではないかと。

少なくともわたしの好きな櫻葉がつまっている。

 

長男気質のあいばさんは、年下のにのみや・松本だけでなく年上のおーのさんに対しても、同級生もしくはお兄ちゃんな言動をみせる。どんなにイジラれている場面でも”兄”がのかっているように見えるんだけど、しょうさんにだけは甘えたな一面をみせるように感じていて。またしょうさんもやんちゃな弟を溺愛しているように感じられて。そんな関係性が垣間見えるエピソードだったのではと。

 

そんな櫻葉のやり取りを冷ややかにみていたという大野さん。こちらもなんか似たような話があったようなと記憶をたぐりよせた結果、ハワイのサンオイル塗りあう櫻葉でした。

 

↓ご参照

ARASHI BLAST in Hawaii 2日目〜MC編

 

 

・あいばさんのナスのヘタ部分の表現の仕方が可愛すぎる問題。

 

・犬葉さんの罪すぎるかわゆさ。

 

・ホスト役のしょうさんへの気遣いが流石のかたまり。でもモノマネを要求するのがあいばクオリティ。

 

・あいばさんプロデュースの深夜のノリの動画には期待しかない。

 

・『紙芝居集団』がいつのまにか『紙芝居軍団』になっちゃうあいばさん。

 

(*‘◇‘*) マンガラングリーンベクーがやっぱり言えないあいばさん。

てかもはや今年の嵐流行語大賞になるのでは。


・Party Starters を目覚めさせるという言葉のセンスが好き。

以上、最後は失速な感想でした。

 

 

 

各コンビのイロが堪能できて楽しめるのでこの形式でのインライもまたやってほしいなーとも思ったり。あいばさんがホスト役のは是が非でも見たいっす。