言葉から滲み出る@しむどう、おめでとうゴト | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

あのね。

髪がボサボサだってあいばさんはイケメンなんだよ。てかボサボサな髪にシンプルな私服がよりいっそうカッコよく見えるから!はーすき。

そうそう、あいばさんの特番は親戚さんでしたねー!おめでとう!!

うれしいな。うれしいな。

さて。

あいばさんのトリミング企画@しむどう

現状への問題提起にもなっているこの企画。

今回のワンコも。

「人間が作ったのに、人間に見捨てられた」

あいばさんはバンッと爆発して声を荒げるように怒りはしない。でも淡々と口にする言葉に静かな怒りを感じる。

静かな怒りにより痛みを感じる。

静かに淡々と口にするからこそ伝わる重みもある。

一方で。

ワンコに対しては

「あなたはこれから月イチこれがあるんだよ」

幸せな未来が見えるポジティブな言葉をかけ、

「元々可愛かったんですけど、手をくわえるとね、よりね」

“元々”、“より” ここに優しさが溢れてる。

や、優しさだけじゃないかな。人間の都合で放置されたワンコに対しての尊重も感じる。

発する言葉には人間性が滲み出るなと思い、また相葉沼にはまるのです。


ということでギリギリになりましたが、
本日は1月25日。


しょうさんお誕生日おめでとうございます!!

SNSのおめでとう動画は総じてカッコいいショウサクライがいっぱい。

しかしFC動画の方は、、、飲んでたコーヒー吹き出しそうになったよねww

壮大な前フリになってない?大丈夫?

てかチャリよりも、まさきさんとマラソンに勤しんでくださいな。

そして、あいばさんのしょうさんに中古パンツをはいてもらうという夢(目標)が叶いますように!!


最後に自分へのおめでとうを。

8回目でようやく嵐の展覧会に当選しました!

おめでとうわたし。
良かったねわたし。

嵐を旅しに大阪に旅してまいります。

展覧会だけでなく楽しみな予定をいっぱい詰め込んでやったぜグラサン

待ってろ、大阪~