食べる姿が好きすぎて@嵐にしやがれ(+GLAYゴト) | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

パンダデザイン発見~!!
もち即買い。
チョコはビター派なのでミルチではないんだけど。パッケージ可愛い♡ わたしが一年でもっともウキウキするチョコレートの季節がやってきたぞ。昨日もスイーツ部に勤しむ。そして来週も再来週も続くスイーツ部にわくわくがとまらない~
 
さて本題は嵐にしやがれはデスマッチ。
 
あいばさんの食べる姿が好きすぎる件。
 
マナブでもお料理して美味しそうに食べてますけど、デスマッチの時の実食はまたちょっと風味が違う良さがある。
 
恐らくは食べたことない料理を実食するからなのか、はたまたクイズに正解したから食べられるってのもあるのか。
 
お料理を目の前にしたあいばさんから伝わってくるワクワク感がとても好き。
 
昨日のマレーシア料理ではそれがとても顕著で。
 
「食べたことないや」
 
あーーって言いながらワクワク感をお隣のにのみやさんと共有しようとする姿も良き。
 
またニオイを仰ぐ動きがダイナミックで無邪気無限大にみえる可愛さよ。
 
食レポの言葉のセンスも好き。
 
「なんか激しいのかなと思ったの」
「ぜんぜんっ、すごいシンプルな優しい味」

 

え、激しい味とは。

 

誰もツッコんでなかったけど、味を表現するのに『激しい』というのはあまり使わないような。シンプルな優しい味の対義語が激しいなセンスが良き。

 

そして何よりも。

 

(*‘◇‘*)柔らかい

 

というときのお顔がたまらん!!ぽわんとしているお顔が可愛すぎて保護したくなるレベル。

 

お口にいれる前には必ず「いただきます」っていうところも好きだわ。

 

食べる姿にも性格の良さが表れていると思うのは盲目すぎかしら。

 

 

ところで、あいばさんの素敵なエピソードを語ってくださっている方が。

あいばさんのエピソードもだけど、『嵐ファンの人は嵐ファンで間違いないと思うよ』という言葉がなによりも沁みました。この方自身もすごく良い方だなとも思いました。
 
マナブも良かったなぁ。
 
“恩返し”を通じて台風被害を思いやるところ。
まさにマナブ流というか。
 
とにかく温かい。お世話になっているとはいえ、一般の方とハグまでしちゃう関係性を築けていることも温かい。
 
とても素敵な番組。
ちなみに今日イチのパワーワードはジャニーズシニアでした(笑)
 
 
***
 
ここからはちょっとGLAYゴトを。
日記的に残しておきたかったので。
適当にスルーしてください。
 
昨日横アリのライブに行ってきました。
 
今回のツアーは11月の埼玉に入っているのですが、それがあまりにも楽しかったので、一般で頑張って取って横浜に入ることが出来ました。
 
条件付S席でステージ真横。
 
つまりはヨコの花道のすぐ側でめちゃくちゃ近かった。そりゃあ正面スクリーンは見えないしサイドのスクリーンも見えにくかったけども、めっちゃ近い。臨場感ハンパなし。
 
タクローサイドだったので愛しのじろちゃんはあんまり来てくれなかったけど、それでも間近でじろちゃんのはにかみスマイル見たときにゃあ倒れるかと。や、嵐でこの距離感だったら倒れてたなとか思っちゃったよ。
 
で、一番衝撃的かつ刺激的で印象に残ったこと。
1曲まるまる歌いました!
 
よくワンフレーズをみんなで歌うってのはあるけども。
 
アンコール1曲目の生きてく強さを最初から最後まで観客みんなで歌うというか歌わせられたというかw。テルはそりゃ楽しそうに会場に向かってマイクむけてましたww。
 
子供の頃のチェッカーズから始まりそれなりにコンサートには行ってますけど、初めての経験でした。
 
あとやっぱFATSOUNDSが楽しすぎた。
 
GLAYの曲、特に心に響く詞が好きなんですが、
 
♪だいたいオマエ気に入らねー!
 
こんな歌詞もなかなかない。
別の意味で響くよね。
 
HISASHIが言うように今なら炎上案件だわw。
 
次が東京ドームに行けるといいなぁ。いつか大阪も叶いますように!