ピュアの権化と相葉愛@嵐にしやがれ | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

昨日のしやがれにて。

またパワーワードがひとつ。

 

ピュアの権化 by ショウサクライ

 

そう、しょうさんによるあいばさんを評するコトバなんですが。

 

しょうさんは今までも事あるごとに 相葉雅紀=ピュア という図式を描いているし、なんなら他の方々からもあいばさんといえば“ピュア”と評されたことは数知れず。

 

しかしついに

 

権化

 

がつくように。

 

『権化』の意味↓

ある抽象的な特質が、具体的な姿をとって現れたかのように思える人やもの。

 

を考慮するに、今までもよりもより一段と深く、より強く“ピュア”さを感じられる。つまり、“あいばさんはピュアである”ではなく“あいばさんはピュアそのもの”という差と言いますか。

 

同じなようでいて同じではないこの差って大きいと思うのね。ただ単に言葉のチョイスだけの話かもしれないけど。

 

これだけ長い間一緒にいて。

 

しかもこの数年は嵐としての大きい決断があり、活動も大きく変わっていくなかにあっても、変わらずに“ピュア”だと言われることの重み。

 

尊いと言えるのでは。

 

あいばさんの天然オトボケ発言を受けてだとしても、そうそう“ピュア”とは出てこないと思うし。

 

 

VS嵐の時にも同じ話出てたけど、雅紀さん的には「なごませようとしてた」って言ってたんだよね。これがホンキの天然なのか狙ってなのかがつかみにくいところもあいばさんだし、どちらにしたって自然と場を和ませちゃうのがあいばさんなんだよねぇ。

 

 

そして猛者がいたという話。

 

そ、葉担トップと言われるオトコの前で堂々と相葉愛を叫ぶ猛者が(笑)

 

猛者とは後輩のこうちくんなんだけど。

 

彼については過去の発言のことは後から知って複雑な気持ちになったんですけれども。ただ先入観なく観た感じとしては、彼の相葉愛はガチかなと。お手紙渡すときには震えてたし、あいばさんに抱きつかれたときは耳真っ赤になってたしね。

 

なにが彼の本心かなんてこちら側には知るすべもないことだから。

 

人間性を好きだというところには分かりみがありすぎるけれども。

 

あいばさんの失敗の話。

それでもなぜ人を笑顔にすることができるのかが重要なわけですよ。

 

あいばさんってよく親しみやすいと言われ、それが故に『近所にいるお兄ちゃん』と言われることが多いけど、近いようで全然遠いから。

 

でもあいばさんのようになりたいと思う気持ちも良く分かる。尊敬できる人間性。なんせ幼馴染に法事をしてもらいたい言われるくらいの徳の高さを誇るから。

 

でも人間性だけじゃないんだなー。これが。

 

キュートだったり綺麗だったり、色気を漂わせたり、ビジュアルのふり幅の広さだってハンパないんだぞ。

 

つまりは相葉雅紀が最高だって話なんですけど(安定)

 

 

あと、耳かけあいばさんも良きでした♡