2020年スウィーツ初め&福袋 | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

サロショコチケットのミッション完了!!チョコレートの季節がやってきて嬉しい♪


ということで。


新年あけてだいぶたったけど、年の初めのスウィーツゴトを。
 
スウィーツ部(平)部員のお正月は福袋からはじまる。
 
◆ジャン=ポールエヴァン
初めて買ってみた。
去年は入ってたらしいマカロンがなかったのは残念だったけど、ボリューム満点で嬉しい。気になってはいてもなかなか自分では買わないものも入っていたし。トリュフをはじめて食べたけど美味しかった♡
 
 

◆HUGO&VICTOR

こちらもお初。
焼き菓子率高めも美味しいのでヨシ。しかし一番気に入ったのは紅茶!紅茶がとても美味しい。
 
◆パレドオール
毎年恒例となっているやつ。
心なしか今年はちょっと淋しいような・・・
しかしチョコの美味しさはピカイチ。
 
◆ドゥバイヨル
久しぶりに買ってみた。
2000円でチョコオンリーなのは結構嬉しい。
タブレットがはいっているところも良き。
 
そしてスウィーツはじめはこのドゥバイヨルで「アヴァランシュ」を頂く。
 
フランス語で「なだれ」を意味する「アヴァランシュ」は、冷たいバニラアイスクリームとクランブルが入ったボール状のショコラに、温かいショコラショーをかけていただくデセールメニュー。
温かいショコラショーと冷たいバニラアイスの融合が美味しい。中に入っているザクザクしているクランブルの食感も良く、溶け残ったチョコ部も美味しくって大満足でした。


早く外出したい。。。
明日までの辛抱。。。