チームワークと言えば嵐、アミアミと言えば泣き虫@VS嵐 | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

昨日のVS。

 

既視感のある衣裳だなと思ったら、TikTok の動画の時と同じなのか!ここ最近のワンコみ溢れる髪型まではいってないけどダルメシアンみたいで可愛い♡

 

あいばさんのお友達のひとりきみちゃんとのトークに期待してたんですけど、テレビ誌に載っていた「あいばちゃんと遊ぶのは楽しい」ってやつはカットされちゃっていて(泣)。絡みが見られなかったのは残念だったなぁ。

 

しかししかし。

 

わたしの中で大ブームな泣き虫さんがキターっ!!

 

嵐ツボと同じネタでもカットされなくってありがとうの世界なんだけども。しかし少しばかり背景が違う。

 

VS嵐版ではあいばさんから率先して話にいってる。じゅんのルーティンの話からやや強引にカットインしてくるあいばさん。

 

いつかの『松本ワクワク』スタンプの話を思い出す。もう話したくってうずうずしてる感じ?

 

「新しいさぁ、一番下に着てるやつほら」

「衣裳の1番下に汗を・・・どういう」

 

松本さんに話をするように促しながら聞こえてくるあいばさんの笑い声がたまらん。その笑い声にいかにその時楽しかったのかが伝わってくるし、また肝心なところをじゅん本人に言わせようとする巧みさと。

 

また、リーダー、にの、しょうさんの思い出し笑いなお顔も良き。

 

そんで

 

「あいばくんがすっげぇニヤニヤしながらオレの写真を撮ってる」

 

「俺がトイレ行って出てきたら、まつじゅんがその状態でいるから、これボケてんのかなって」

 

「ボケてねぇわ」

 

このくだりが好きすぎて。ナチュラルで。恐らくカメラはまわっていないであろう裏側でこういうやりとりを繰り広げているという事実に萌えるし、その時のことをみんなで笑って話してくれる嵐が好き。

 

そして広がる妄想。

 

同じ衣裳のTikTokの投稿が11月下旬なので、そこら近辺だったと思われる収録では、あいばさんはただ笑ってる側だったし、じゅんも「それ言うなよ」ってテンションだったのに、嵐ツボ収録時にはいっしょにあみあみ仲間になってるというこの変遷。

 

最初はボケてるんだと思うほどだったというのに、あみあみインナーの効能を聞き理解した上で自分も取り入れたという過程があると思うと、、、なんと尊き世界なのか。

 

 

そして“尊い”と言えば。

カタカナ嵐。

 

「チームワーク」=「嵐」

 

この図式。

 

嵐!と力強く言うあいばさんにホロリ。

 

 

心配されてたけど、何気にガイド役も上手にこなしてたし。普段はあれだけの擬音の使い手だというのに冷静だったよね。

 

新しい扉をあけた謎の櫻葉拍手から始まったクリフクライムもめっちゃカッコ良かったし。

 

やっぱりあいばさんは尊い(安定の着地)