特別なことは起こらなくとも@北海道ツーリング | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

おおーっ!

ついについにベスアでTurning Up!!

めちゃくちゃ楽しみ。

てか、水曜日ってグッスポもあるんだよね。

盛りだくさんすぎてついていけるかどうか。

 

盛りだくさんと言えば、動画やらオフショットやらインスタもアップされていて。なんかねーもうつていくの大変よ?感想あげるまもなく新しいのがくるから。でもすごくありがたいことなんですけどね。

 

ということで。

色々とありますが、今日はあいばさんのツーリング@しやがれを。

 

あいばさんがやりたがってた北海道ツーリングでもあり、あいばさんの好物のラーメンツーリング。

 

総じて楽しかった。

 

おひとりさまツーリングになってから特に思うんだけど、あいばさんの人柄の良さだったり、周りを巻き込んで笑顔にする才がすごく表れているなと。

 

マナブもなんだけど、何か特別なことが起きるわけではないのに面白い。や、ただ単純にあははと笑う面白いってんじゃなくて、心がほっこりするほのぼのする面白さがあるというか。

 

それってあいばさんの心のありかたなんだよね。

 

「寒さをあたえて最後に食べる」

「それも調味料ってことね」

 

寒いというネガティブな感情でとらわれるのではなく、プラスの感情に変えていくところ。楽しみに変えていく心の在りかたが素敵。

 

キーワードになっていた『ついてない』について。

 

話を聞いた店員さんが地元の方ではなかったことに対してはスタッフが「ついてない」というとちゃんと諌めるところにも好感しかない。でも喫茶店のお客さんにタイミングを逃して話を聞けなかったことや観光地が閉まってたことに対しては「ついてない」って使ってるの。自覚があるのかないのか分からないけど、人に対しての礼儀の表れにも思えた。

 

お店の方やお客さんにもものすごく気を遣っていて。

“テレビ”や“芸能人”だという圧を感じないんだよね。

 

見ていて安心する・好感がもてるというのは、こういう何気ないことの積み重ねなんだろうな。

 

 

ことごとくついてない展開になっても、

 

「人いないからいいや、とりあげず牛におれは会いにいくよ」

 

ぱっと切り替える潔さも好き。

 

特別なこと起こらなくとも、そこにあることに面白さや喜びを見いだしていく。

そうして周りを巻き込んでみんなを笑顔にしていく。

 

まさに

 

彼の周りにはいつも大きな花が咲いた

 

ってやつ。

 

(この表現が秀逸すぎてしょうさんには賞をさしあげたいくらい)

 

ワイプのなかもめちゃくちゃ楽しそうで。VTRを見るスタジオメインな映像もみたいくらい。

 

あいばさん企画がわりとあいばさん任せになってるのもこうした信頼感もあるのかな(扱い雑すぎるときもあるけど)

 

ヘルメットからぴょこんと飛びてた髪の毛がゆるキャラみたいにラブリーなのに、メットをとったらサラサラヘアーで耳にかけしたら眩暈がするほど爆イケになったり。

 

おじさんにおねだりしちゃうキュートさも。

 

食レポもデスマッチより上手かったような。。。

 

そんなこんなで総じて楽しかったというお話でした。