だだモレすぎている人々@嵐にしやがれ | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

どうも。

 

今朝やっていたNHKスペシャル・ラグビー日本代表密着500日がめちゃくちゃ面白かったー!今日はいよいよ日本戦。楽しみだなぁ。

 

昨日のしやがれ。

 

あいばさんのおひとりさまツーリング良かったですねー。可愛いやら面白いまで。果てはスタイルの良さまで。あいばさんのいいところをまるっと愛でられる内容でした。もはやあいばさんって愛と平和の象徴なんじゃないかってくらい温かくて柔らかい。

 

あいばさんのことをもっと叫びたいところではありますが、あいばさんをとりまく人々もなかなかに興味深かったのでまずはそちらにつて。

 

 

まずは何といってもにのみや氏。

その現場はデスマッチクイズ。

 

あいばさんがお味噌ラーメン問題を正解し、実食する際の言。

 

 

(.゚ー゚) あいばさんとお味噌ラーメンって新鮮だなぁ。

(.゚ー゚) 醤油だからね。

 

 

えーっと。

なんの話?感想?

 

それはテレビで言うことなのか。

 

ただの個人的な感想?つぶやき?にしか聞こえなかったんだけど。声も小さかったし。ココロの声がだだモレちゃった的な。

 

まるでオレしか知らないかのように普段は「醤油だから」とどこか得意げにブチこんでもきてるけど。たぶんそれみんな知ってるんじゃw。

 

しょうさんが「お味噌ラーメン」の由来について解説している姿と、黙々と食べ続けているあいばさんの対比も面白かったな。

 

あと印象深かったのがツーリングの最初。

 

(.゚ー゚) や、意外と40キロバイクで走るの大変なんだよね

 

あいばさんの心配しているかのようできゅんとなる。てか、今までのツーリングの時もあいばさんの大変さに触れるコメントをしているような気がするのはにのあい脳故か。

 

てか素朴な疑問なんだけど、

 

確かににのみやさんはバイクの免許は持っているらしいけど、そんなに大変さが分かるほど乗ったことあるのかな?ただあいばさんに対して過保護なだけだったりして。

 

 

続いてしょうさん。

あいばさんがツーリング総括をする場面ののワイプから。

 

(*‘◇‘*) 最初かクソ寒いし、マジかよ!?って思ってたけど、

 

めちゃくちゃ笑ってるんだけど、そこ笑うとこ?みたいな。

こういう過剰反応するところがあるよね、しょうさんは。

 

あいばさんのロケ大好き芸人なんじゃないかと思ったり(芸人じゃないけどね)

 

 

そしてなかなか興味深かった後輩くんも。

 

あいばさんの電話番号を聞きたいという髙橋海人くんの動きがさぁ。クネクネしているカタチが独特ってのは置いといて。

 

身をかがめて後輩くんの話をきくあいばさんが素敵すぎるというのも置いといて。

 

あいばさんの電話番号を聞くのに、なぜにチラチラと櫻井・ニノミヤを見ているのか。「聞いちゃって大丈夫ですか?」「こういう聞き方で大丈夫ですか?」っていう風なんですけれども。

 

まるで二人にあいばさんと接する許可を求めているようではないですか←超あいば至上主義的解釈w。

 

でもまあそうだよね。

まずはにのみやさんの許可をとらないと(笑)。

 

きみちゃんが夜中にあいばさんに電話したらにのみやさんが出て~というエピを思い出す。あれもなかなかにパンチがあった。

 

 

最後に番外編でスタッフ。

 

(*‘◇‘*) さいごのさいごにふわっと蕎麦の香りが

 

のくだりでもれる笑い声。

 

あれってきっと語るあいばさんの可愛さに思わず漏れちゃったんじゃないかと解釈してます。

 

(*‘◇‘*) なんだよ!分かるよオレだって!

 

ぷんすこ雅紀がさらに可愛かったですけども。

 

てか、共演者がいなくとも、地元の方だけでなくドローンスタッフや番組スタッフをも巻き込んで楽しい雰囲気を作れるのはさすがのあいばさんと言えるのではないかと。

 

 

しかし安易な発想は劣化につながりかねないのでそこんところはよろしくお願いしたいです。

 

 

ま、あいばさんの人柄とロケ力があればどんな企画でも楽しいものにはなるんだろうな。