江之浦測候所~5×20パンフロケ地~ | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

おはようございます。
 
最近全然起きてられなくて、昨夜もレコメンどころではなく早々に寝落ちてしまいましたが、早朝に聞くレコメンも素晴らしくお耳のご褒美。朝から元気になれる~デレデレ
 
ところで。
もう笑うしかない話を聞いてもらっていいですか。
 
11月の展覧会も落選でしたー。
あーうける。
もうわらうしかないとはこのこと。
 
7月分から延々と『落選』の文字を見続けることにもう笑うしかない。
 
やっぱりどうしても見たいし、幸いにも今のところは遠征も出来る環境なんで12月以降も毎回申し込みっするつもりなんですが、、、どこまで連敗記録は伸びるのか。もし8月までダメだったらどうか慰めてくださいまし(笑)
 
 
で、本題。
 
嵐ごとなお出掛けをしてきました。
小田原の江之浦測候所へ。
 
江之浦測候所は、写真家で現代美術作家の杉本博司が若いころから集めていたコレクションを展示する場として、「構想10年、工事10年」の年月をかけてつくられたところなんだそうです。

 

 

 

しかしここはもうひとつ大きな意味のある場所。

嵐さん5×20パンフのロケ地でもあるのです。

 

嵐さん&松本さんによるあいばさんが撮影された回廊。
 
ここも5人かな。
右側の道ではあいばさんのソロショットも。
 
ここも5人で。
このバルコニーは立ち入り禁止でした。きっと気持ち良かったはず。
 
パンフの最後のページ。
 
光学硝子舞台
ここも当然登ることは不可。
硝子の舞台が海に浮いてるように見えるように設計されているらしい。
天気はイマイチだったけど背景の海が綺麗でした。
 
舞台の脇にあるこの部分
ここにも嵐さんが乗ってるショットがありましたけど、狭いしかなりコワイ。
 
景色が綺麗で、敷地も広いので散策するのに気持ちよいし、予約制なこともありそこまで混みあってなくて良い場所でした。
 
おまけ。
この日のティータイムはヒルトン小田原にて。
季節のショートケーキは好物の洋梨でした♡