素敵な交流@レコメン | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

どうも。

 

台風が迫ってきていますね。

こちらは今のところ雨のみで、風は静かなので返って不気味。

すでに停電したりしているところもあるようですが、どうか大きい被害が出ませんように。皆様も気を付けてお過ごしください。

 

 

さて。

お耳のご褒美レコメン。

 

ほんとーに、色々な意味でご褒美だと思う。

 

大好きなあいばさんの声を堪能できるだけでなく、あいばさんの話すべてに癒される。や、癒されるっていうか、好きが溢れちゃう。

 

ラジオネームに対する反応も、リスナーからの問いに真摯に向き合う姿にその真摯で温かな人柄を感じるし、男子学生のようにくだらないことで盛り上がるところにはほっこりするしで。心がほぐれるとでもいいましょうか。

 

で、番組の裏話だったり、メンバーや共演者との交流話を聞けるところもオタ得。

 

そして昨日は素敵な交流話が。

 

マナブ寿司処あいば亭にて。

 

「あなたのフィーリング、人様に対する対応が素晴らしいんだよね。それがあなたの中にある」

 

嬉しい言葉をくださった北大路とのお話。

 

「北大路さんは終わって後日、すっげえ綺麗な達筆な字で書いたお手紙と筆ペンを使ってくださいって。うわーカッコいいなと思って、俺もその筆ペンでお手紙を書き、フルーツ盛合せをありがとうございましたって送り返して。なんかオトナな感じでしたね。」

 

「それまであんまり接点なかったなかったんだけど、北大路さんがオレの前にどーってきて、オレなんかしたかなって思ったら、『相葉くん、グっとスポーツ毎週観てます』って。」

 

番組の中だけでなく、なんて素敵な後日談。

 

あいばさんのことを褒めてくれるのは嬉しかったんだけど、確かにどこで接点があったのか不思議でもあった。北大路さんはグッスポを観て下っていたんだね。

 

そこで好感を持ってくださり、実際に共演してさらに確信をこめていってくださったことが嬉しいし誇らしくも思う。

 

番組での言葉が表面的なのではなく心から言ってくださっているからこそのお手紙や贈り物なんだろうし、それを受けたあいばさんのお返しがまた本当にに素敵で。

 

あいばさんの素直な心のあり方がほんとに素敵。

 

長野の安曇野ツーリングで街の人がとにかくあったかいと言っていたのも同じことなんじゃないかと。

 

やはりそれはあいばさんの心のあり方が温かいからなんだと思う。

 

これだから相葉沼は抜けられない。