メルヘンとリアル@マナブ@櫻葉Qtube | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

どうも。
 
やはりマナブはいいですね~。
日曜日にまったりと癒される。
今回も視聴率が良かったようで嬉しい限り。
 
でも今回はそれだけでなくて。
 
台風被害にあって大変な中での収録でも、皆さん笑顔でお料理を教えてくださっていて感じるものがありました。マナブには活気をもたらす力がある。きっと。
 
そして、
 
あいばさんのどホームの千葉。
あいばさんに甘い町。
あいばさんのソウルフードな落花生。

 

パワーワードがいっぱいでもありました。

 
あいばさんに甘い町で発想が相変わらず可愛すぎな件。
 
鍋をかき混ぜながら
 
(*‘◇‘*) 魔女のように、魔女のようにね
 
メルヘンか。
 
なんだろうね。
こういう絵本を知ってる気がするよ。
可愛くていたずらっ子な妖精がナベをかき混ぜて媚薬を作ろうとする話みたいなやつ。
 
おふざけもほんわかしていて何かとメルヘン寄りになるんだよなぁ。だからあいばさんは妖精説を支持しているわけなんですが。
 
 
 
 
一方で櫻葉さんのQtube
 
そこでのあいばさんはめちゃくちゃオトコマエ。
 
黒酢を白い衣裳に盛大にぶっかけるというバラエティとしてのツボも抑えつつ、しょうさんも失敗してからの、
 
(*‘◇‘*) おれがやる

 

チャレンジする思い切りのよさ、そしてコツを学び成功させる高い身体能力は言うまでもなくカッコ良い。

 

でもあいばさんのカッコ良さはそういう分かりやすいカッコ良さだけではない。

 

チャレンジする前から不器用さを発揮させ粗相しちゃうしょうさんのフォローするあいばさん。そのさりげない気遣いもカッコいい。

 

つまりはトータルでオトコマエ。

 

あとあれだ。

 

「オレサッカーやってたから」というしょうさんに「どゆこと?」となあいばさんもまた良き。ふわふわっとした発言しがちなあいばさんがときにバッサリいくところがまた面白い。

 

 

とにもかくにも最強なリアコイ枠と言えましょう。