優しさを越えて@嵐にしやがれ | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

スポーツアートパフォーマンスとは。

 

どうやらあいばさんの企画は『スポーツアートパフォーマンス』というものらしいんですが、どんなのなんだろう。気になるなあ。

 

 

本題は昨日のしやがれ&しむどう

 

あいばさんが食べられないと淋しくなっちゃうデスマッチクイズ。

 

最後のあいばさんの言動。

太鳳ちゃんに正解を教えてあげるくだり。

 

ヒトコトで言うならば、

 

優しい♡

 

ということなんだろうけれども。

 

ただ単純に“優しい”だけではない、気持ちよさがあるなと思って。

 

そもそも何をもって“優しい”というかは難しい。優しさって主観的なものだし、ひとつのコトが全ての人に優しいとは限らないし。

 

でもあいばさんはよく“優しい”と形容されがちで。

身近な幼馴染でもありメンバーでもある子(.゚ー゚) もよく言っているように。

 

万人に“優しい”と言われがちなのは、あいばさんの発動する優しさって偽善臭がしないからだと思っていて。

 

太鳳ちゃんへのやつもめちゃくちゃ潔いから見ていて気持ちがいい。番組の企画とはいえ、素直に相手の正解を認める潔さも伴う優しさ。

 

あと思うのは、あいばさんの優しさって幸せな発想力を伴っていると。

 

九十九里に卵を産んだウミガメに

 

(*‘◇‘*) オリンピックがみたかったんだろうね

 

言ってることめちゃくちゃファンタジックなんだけど、なんだかほんのり幸せな発想じゃないかと。ハートフルでピースフル。そして優しい。スタッフも思わず笑っちゃってるけど、絶対あいばさんにオチてるでしょ(ざ盲目)。

 

相変わらず何を言いたいんだか分からなくなってきてしまいましたが(笑)

 

とにかく行きつくところは、あいばさんの人間性も大好きだってことです。

 

 

ところであいばさんが『女強人』で「母」とでたのは、ドラマの影響なんじゃないかなと思ったり。それにあいばさんは天然だけどバカじゃないし賢いと思うんだけどなぁ。

 

そりゃね、ロールキャベツの逆だと言われて

 

(*‘◇‘*) キャベツロール

 

とか。

 

ビルが (*‘◇‘*) 縮む

 

とか。

 

それこそ奇想天外なところもありますけれどもw。

 

なーんて。

命知らずにもトップに逆らってみるw