嵐のワクワク学校2019.6.23 2部【3限目・大野先生編】 | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

一番遠い親戚さんの特別版面白かった!!
壮大な予告みたいな位置づけだったのかな。
 
あいばさんのちょっとゆるっとしたMCも楽しいし、内容もすごく面白そう。明日の本編も期待大。
 
 
さて、本日2本目。
 
なんだか今日はスラスラできたので、今さらすぎるワクワク学校レポの続き。

 

3限目の大野先生から。
 
 
ということで、安定の駄文ですが良かったら読んでやってください。
 
 
※あいばさん中心のあいば担目線です。
※記憶とメモをもとにしておりますで、勘違い等はご容赦ください。

3限目は大野先生。

助手はやまちゃんとちねんくん。

 

テーマは

 

『ダンス』

 

ダンスのテスト。

今までやったフリを覚えているかというテストで、この回は松本さんが指名される。

 

お題は、♪Love Situation

 

これにはかなりの歓声があがる。

めっちゃ好きなやつ。

てか今の嵐さんでがっつり踊るとこがみたいやつ。

 

サビのとこだけやったんだっけな~。

ほぼカンペキでした。

 

難しくってめちゃくちゃ練習したから覚えていたと松本さん。

 

どーでもいいけど、このコーナー(テスト)

出来なかったあいばさんをディスるのが不快だったな。

 

ダンスは覚えているかよりもいかに本番で魅せられるかが重要なんだと思っているので。だからあいばさんはいつだって100億満点(激甘)。

 

嵐もいろいろなダンスをしてきましたということでその振り返りVTR。

 

① a Day in Our Life

② 時計じかけアンブレラ

③ P・A・R・A・D・O・X

④ UB

⑤ A・RA・SHI

 

まさかここでUBに出会えるとは(ムネアツ)。ナイスチョイスですよ。そしてこうやってみるとパラドはやっぱかっけええ。

 

そもそも人はなぜ踊るのか。

 

最古の踊りが生まれたといわれているのがインド。と言っていたと思うんだけど、メモには“モヘンジョダロ”って書いてあって。モヘンジョダロはインダス文明でパキスタンだもんね。なんだったんだろ。

 

ま、とにかく。

 

やまちねちゃんが踊りのルーツを探るためにインドロケにいってきましたなVTR。

 

インドの踊りは『神に捧げる踊り』で、9つの感情を表現できる。

その9つの感情とは、喜び・怒り・悲しみ・驚き など(書ききれなかったorz)

 

で、インドの映画のプロデューサーだったかのプロの方々とやまちねちゃんがダンスパフォーマンスをやると。そのタイトルは『愛の争奪戦』。。。なんかこうとってもインド映画なセンスでした。知らんけど←

 

そして、会場のみんなで一緒に踊りましょうなコーナー。

 

正方形なメインセットの4辺それぞれにメンバーがちっていって一緒に踊るのですが、あいばさんと松本さんが同じラインにいて、ふたりで「こうだっけ?」みたいな感じでニコニコ顔見合わせているという良き泣き虫がありました。いやめちゃくちゃあまーい雰囲気だったように見えました。

 

ということで、大野先生のまとめ

 

ダンスは愛である