嵐のワクワク学校2019.6.23 2部【2限目・あいば先生編】 | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

一番遠い親戚さんの特別版が始まったけど更新~
 
今さらすぎるワクワク学校レポ。
 
自分でもびっくりなくらい今さらな続き。
2限目のあいば先生から
 
 
ということで、安定の駄文ですが良かったら読んでやってください。
 
 
※あいばさん中心のあいば担目線です。
※記憶とメモをもとにしておりますで、勘違い等はご容赦ください。

2限目はあいば先生。

助手は高木くん。

 

タカちゃんと言えば、前回のワクワク後のあの名言。

 

『あいばくん見ていて、愛されるってこういうことなんだなって思った』

 

いやほんと名言すぎる。

 

で、あいば先生のテーマは

 

『嵐とハワイ』

 

旅行先としても人気があるハワイ。

リピート率は94%もあるのだとか。

 

ということで、この授業では時空をジャンプしてハワイへ。

 

セット移動の間タカちゃんがウクレレを弾いているんですが、「このために2週間練習してくれました」とちゃんと触れるあいばさんの優しさにきゅん。

 

あと、タカちゃんは波の効果音もやるんだけど、これも2週間練習したとか?

 

ハワイのセットはちゃんと砂浜があって、ビーチチェアみたいなのに生徒たちはかなりくつろいだ風に座ってました。あとレイもかかってたかな。

 

まずは嵐とハワイの思い出ということで、デビュー会見やパイナップル畑の道を走ってるVTRが流れます。ハワイの特典映像と同じような感じのやつ。

 

思い出話としては、天然がラーメン食べにいった話をしてたかな。あとあいばさんが一番ふわっとしてた話とか。

 

 

続いては2002年にファンと行ったハワイの映像。

 

ヒルトンハワイアンビレッジ・レインボータワーのバルコニーから挨拶する若い嵐くんたち。上の階のバルコニーに一般のオバちゃんが出てくるというハプニング映像とか、みんなでダンスをしている映像などが流れました。

 

そんな懐かしい映像からの

『クイズ 嵐の思い出』

 

2002年のハワイツアーの参加者には後日思い出ビデオが送られたそうで、そのビデオからの問題。松本さんがファン(カメラ)に向かって話かけているんですが、なんと言ったかという問題。

 

最初にトメちゃんがなんか面白いこと言ったような気がするんだけど思い出せず。。。その後もわいわいと回答する生徒たち。ちなみに松本さん本人はまったく覚えていないということでした。

 

「背負い投げー」 おふざけなしょうさん。

 

MJっぽいことを言ったんだろうと、

「日焼けのあとが眩しいね」 ガチにあてにいくも不正解なにのみやさん。

 

中島くんが「髪きった?」とボケてみんなにそりゃタモリさんだろうとツッコまれていたり、やまちゃんもガチめな回答してたような。。

 

結局生徒からは正解は出てこずでした。

 

正解は

「日焼けのあとが色っぽいね」

 

結果にのみやさんが惜しかったのかな。

しかしこのお宝な映像、若嵐くんたちのノリがはちゃめちゃでほんと若い!

 

 

続いては嵐VSジャンプくんのビーチバレー対決。

このパートで何が一番すごかったかって、

 

(*‘◇‘*) ビーチボール対決

 

といい間違うあいばさん。

ほんとこういうところかわゆす。

 

対決は~

 

いのちゃんが穴だ穴だと言われ狙われて嵐さんが優勢な場面もありましたが、ジャンプくんの勝利でした。レインボーゴムパッチンをくらってました。

 

対決のあとは、2014年の15周年のときの映像。

リーダーの涙の最後の挨拶が流れたんですが。

 

これなー。

 

あいばさん溺愛なわたしとしては、やっぱりあいばさんの涙の挨拶がみたかったな。

それにぶっちゃけ今のこの状況であのリーダーの涙の挨拶は複雑すぎる。

 

 

 

ということであいば先生の授業のマトメ

 

ハワイに育てられたし、ハワイはいつも初心にかえる場所。

大切な旅先をもつと人生が豊かになる。

 

ハワイのコトバ

 

Ole Ua Ole Anuenue

 

これの意味は、

 

No Rain,No Rainbow

 

 雨が降るから虹が出る。

辛い事があってもその後に必ずいい事がある。

だから前向きに生きていこう。

 

 

あいばさんが大切にしてきたコトバだということでした。

 

♪虹のカケラが脳内で再生されました。