2度見とお水とにのあいと@しやがれ | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

マナブはいつでもまるっと平和だな~。

 

ここ最近では珍しくなったあいばさんの失敗も結果美味しく頂いて。マナブファミリーだけでなくお店の方もすごく素敵な方で観ていて優しい気持ちになれる。ほんとネガティブやディスりがなくても十分面白いは作れるという良いお手本だな。

 

 

さて本題。

しやがれ前半部をさらっと。

 

 

しやがれ前半部は可愛いポイントが2つ。

 

一つ目は2度見選手権。

これはあまりの可愛さにこのカット目当てでガイドをお買い上げしたくらいに期待度が高かったやつ。

 

最終ランナーゆえのプレッシャーがかかるなかでのトライだったんだねー。でもコイケさんがおっしゃるように時間差の二度見は良かったと思うよ。うん。

 

流れは自然だったと思うんんだけど、2度見で固まった驚きの表情が!黒目がくりっくりで髪型の相乗効果もあり激かわ。そのあと目をギュッとしちゃうところなんてどんな二次元なんだっていうくらいの表情。リアルでああいう表情する人がいるなんて・・・これを愛しいと言わずなんと言う。

 

極めつけはあの恥ずかしがるやつ。

あいばさんが恥ずかしいときによくやるやつ。

 

手で顔を覆うのも大概なんだけど、なんで指の隙間からおめめを出すんだろう。あれがめちゃくちゃあざとい。あざとくて可愛い。あれは自分が可愛いってわかってる子がやるやつなんじゃ。しかしあいばさんがやるとイヤな感じがしない不思議。

 

だってあのMJに「はいもどっておいで、はいもどっておいで」なんてあまーい口調で言わせちゃうくらいなんだから相当よ?いやほんとまつもっさんがびっくりするくらいあまーい顔してるからさぁ。どんだけ可愛かったのって。

 

 

もうひとつはデスマッチクイズ。

 

実家が中華屋あるあるクイズに正解したあとのあいばさんのお水をめぐる天然発動のくだり。

 

 

お水の入ったピッチャーを手に

 

(*‘◇‘*) なんかぼくのお水だけめっちゃデカイ。。。

 

「ちがうちがう、それ飲むやつじゃない」って冷静なフォローはいってますけども。あいばさんのお隣にいる子を観ていただきたい。

 

あいばさんの天然に撃沈しちゃっている子が。

 

にのみやさん思いっきり素で笑っちゃてるよね?しかもこんなに可愛く笑うにのみやさんを久しぶりにみたかも。

 

や、だってにのみやさんって常にテレビ的なことを考えてるから、テレビショーウケする言動を上手にしている印象で。あいばさんの天然に対しても今やある程度は予測できちゃっていて、そこを巧みに笑いに持っていっていると思うんだけど、でもこれは完全に不意打ちをくらった感じ?

 

にのあいのやりとりがナチュラルで好きすぎる場面。

 

今までも、ああいう空気感で楽しく穏やかに過ごしていたのかなーって。にのあいの長い付き合いの妄想をかきたてられる一場面でした。