僕とシッポとはっさく大福 & メロンメロン | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

しまなみ海道ドライブにいきたーい!!
 
バイクには乗れないのでそこはドライブになっちゃうけども。
いきたいなー。
 
そう、あいばさんのはじめてのおひとり様ツーリングが素晴らしく良かった件。ゲストがいないことであいばさんの人柄と力量がより発揮されていたというか。まあ総じて可愛かったです(安定の着地)。
 
ここらへんはまた改めて記事にするとして。
 
本日はあいばごとなあたしごと。

 

僕坂の衣裳&パネル展めぐりをしてきましたよっと。
 
コオ先生の白衣
メガネがリアルでドキドキしちゃう。
カーキ色のコート、ダイキチグッズ
手術着
ここ最近、コオ先生を観ているせいかよりリアルに感じられました。しっかしあいばさんて細いよね~。
 
 
そして広島のアンテナショップで『はっさく+甘夏大福』を。
あいばさんが食べたお店のものではないですが、アンテナショップに“はっさく+甘夏大福”がありました。あいばさんが食べたのとたぶん仲間なはず。
 
はじめて”はっさく大福”なるものを食べたんですが、めちゃくちゃ美味しかった!中に入っている八朔と甘夏のみずみずしさと爽やかな甘さがすごく美味しくて、白あんともよくマッチしていました。早い時間に売り切れるというのも納得の美味しさ。ちなみにお一人様5個までの数量制限ありました。
 
せっかくなのでお菓子も購入。
『あたらしあらし』を彷彿とさせるネーミングとにのあいカラーのパッケージにひとめぼれしたもみじ饅頭とかっぱえびせん。
 
 
おまけ★
 
今年お初な大好物のメロンメロンケーキを食す。
そもそも姪とこのケーキを食べる約束をしていて都心へとお出掛けしたんですが、すっかりあいばごとツアーと化し、ぴーちくぱーちく文句を言われるというw。
 
JKっぽく写真を撮ってみたw。
普段甘い飲み物も炭酸も飲まないんですが、あまりの暑さのためかすごく美味しく感じました。