相葉フルコース的な@土曜日の嵐ごと | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

充実しまくりだった土曜日の振り返りをしてみるの巻。

 

音楽の日・しむどう・しやがれの3本続けて、嵐及びあいばさんを堪能できてめちゃくちゃ充実してたわけですが、ただ単にいっぱい出ていたから充実してわけではないんです。

 

 

アイドルなキラキラのあいばさん

 

がっつり踊るカッコいい嵐

でも間違えちゃうあいばさん

 

優しさにじみ出るトリマーあいばさん

 

とにかく綺麗なあいばさん

 

奇想天外な天然あいばさん

 

 

つまり、幅広いあいばさんの幅広さを堪能できた充実感。いわば“相葉フルコース”と言えましょう(意味不明)

 

 

★音楽の日

ジャニーさんが亡くなってから初の音楽番組でしたが、色々な意味で感慨深かったな。

 

出演した全ジャニーズが一堂に会しての挨拶があったり、それぞれがそれぞれのカタチで追悼の思いをのせていたり。嵐の場合は衣装の背中のモンローになるのかな。タッキーの手紙は心に響いたし、Jr.のパフォーマンスも圧巻でした。

 

ところで坂本くんが「最年長として」と前置きしてから挨拶したのにも感心しました。あーだこーだ勝手に書きたてる界隈への牽制なのかなーって。

 

にしても。

黒のスキニーがすんばらしい。

 

ほんとにあいばさんの足の長さはどーなってるのか。

体のほとんどが足なんじゃないかっていうくらいに長いんだもん。

 

足の長さが強調された衣裳でのBelieveは眼福でございました。

 

Believeは嬉しかったなー。

 

あいばさんの歌声大好きマンなもんで、あいばさんソロ♪生まれてきた~に痺れました。このフレーズが聞けるだけで舞い上がる。あとこの曲のしょうさんのラップも好き~

 

めちゃくちゃカッコよかったのに、足があわなくなってにのちゃんガン見しちゃってるし(笑)。やっぱ足が長すぎるから←違うw

 

ま、そういうとろこもあいばさんらしいかなと。

 

 

★しむどう

前記事で書いたように、友人が言ってくれたこと「あいばくんの優しさがにじみ出ていた」に尽きるかと。そういえば、見るたびにトリミングが上手くなってるよねとも言ってたな。友人もシロウトですが。

 

でも、ただただ優しいだけじゃないところ。シッポのデザインとか前髪部分で「イタさんみたい」とか、ユーモアでクスっとさせてくれるところがまたいいなと。

 

そりゃあワンちゃんだってホレちゃうよね。

あれはあいばさんに恋しちゃった瞳だとおもう(笑)

 

にしてもにしても。

 

ワイプのあいばさんが綺麗すぎて見惚れてしまいました。

髪型なのかキレイなお姉さん感があったなと。

 

 

★しやがれ

こちらも美人よりなあいばさん。

またハイビスカスの衣裳が美人さを際立たせてくれていて。あいばウィンクはそーきゅーとだし。

 

フラダンスの動作が可愛らしかったのはさすがのフラガール。

 

そしてあいばフェイクのくだりがオモシロすぎて。

 

(.゚ー゚) 奇想天外だからねー

 

にのみやさんによるあいば解説が入るんですが、このフレーズ最近どこかで聞いたなと思ったらマナブであいばさん自ら言ってたやつ。

 

にのちゃんに言われて印象に残っていたからあいばさんもおんなじこと言ったのか、偶然同じ言葉を使ったのかが気になるところだなー。

 

ま、どっちにしてもにのあいがにのあいなんですけど。

 

にのあいと言えば、誕生日プレゼントの話。

 

いい靴が欲しいといったにのみやさんに律儀に応えるあいばさんがイイオトコすぎるでしょ。そしてあいばさんがにのみやさんのあために甲斐甲斐しく足の測定をしてあげたのかと思うと・・・エモすぎる。

 

にのみやサイドの話も聞きたいのでぜひお願いします!

 

どなたかベイストにメールを!!