ヲタ活日記2019.7~友人からの嬉しいコトバ | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

どうも。

嵐ゴト、相葉ゴトが盛りだくさんすぎてもはや何を書けばいいのか迷子になっています。贅沢なことです。

なもんでとりま自分ゴト。

パン活&スイーツ部をしてきましたという話を。

このヲタ活を一緒にしているのは、ジャニヲタでも嵐ファンでもないリア友です。私が嵐ファンでライブに行ったりあいばさんが1番好きなことは知ってますが、ここまで深くハマっていることは知りません。

その友人が

『志村どうぶつ園の相葉くんのトリマーのコーナーが好きで実は毎回見ている。相葉くんの優しさがにじみでていていいね。』

と言ってくれて。

平静を装いながらも内心はめちゃくちゃ嬉しくて興奮しちゃって。

あいばさん溺愛フィルターがない人に言われるのはすごく嬉しいし、偽りのない優しさはちゃんと伝わるのだなと。

『そう!相葉くんはすっごく優しくて人柄も良くって、メンバーからは徳が高いって言われるくらいだし、しかもめちゃくちゃスタイルも良いしカッコいいんだよ!!』

とまくしたてたいのをぐっと堪えて『いいよね~相葉くん優しいよね』って普通なテンションで返しておきました真顔

で、本題。

雨の上野動物園へ。

お目当てのひとつ、2歳の木登りソフトクリーム

そして2歳になったシャンシャン。

朝食時間に間に合ったものの、めちゃくちゃ遠い(泣)スマホの限界~

2周目は定位置でおねむなシャンシャンを動画で(音がでます)
3周目以降はお昼寝タイム
寝ていても可愛い照れ
雨なのとシャンシャンお昼寝タイムにより、初めて待ち時間なし観覧を体験しました。

続いてのスイーツ部

宝石緑ハイアットリージェンシー東京『ラウンジ』~サマーアフタヌーンティーセット

公式より↓
"夏の海辺"をテーマにした今回のアフタヌーンティーセットは、
パッションフルーツやドラゴンフルーツ、マンゴーなどのトロピカルフルーツや
女性にも人気の高い桃など、多彩なフルーツをふんだんに使ったスイーツをご用意しました。


つまりは映えるアフタヌーンティーってことなんですが、想像以上に華やかでした!

味も抜群に良い!
印象的だったものをいくつか。

ミニチーズバーガーは“ミニ”とは思えぬほどの本格的なハンバーガー。程よくブロック感のある肉肉しいパティの存在感が素晴らしい!

アメリカンビスケットは程よくしっとりしていてムギュとした食感が◎

スモークサーモンのホテルならではの品質の良さ!サーモン好きにはたまらぬ美味しさ。

ヤシの木がささったバナナケーキはシンプルかと思いきや、土を表現している表面のカラメルクリームが絶品でアクセントになってました。

ピンクのクジラさんの桃のムースは中に入っている桃のコンポートが新鮮で美味。


ビジュアルだけでなく、ひとつひとつの味が良い!センスの良さも光アフタヌーンティーでしたニコニコ