切ないことばかりじゃない@CMランキング@Enjoy@展覧会 | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

一夜明けて。
 
WSやら記事になっている『嵐“ワクワク学校”今年で退任』という言葉や文字にまた気も持ちが落ちてえぐられたようになった朝。
 
 
しかしお昼休みに嬉しいニュースを知る
 

 

 
 
これ何が嬉しいって、記事のこの部分。
 
男性部門では2015・16年と連続で年間王者に輝き、前年同期でも2位と本ランキング上位常連の相葉が、定位置ともいえる1位を獲得。

 

 
上位常連&定位置とも言える1位ですてっよ。
思わずニヤけてしまう。
 
流行り廃りが激しいこの世界で“上位常連”なことも“定位置とも言える1位”でいることってホントに凄いことだと思う。企業に対しても消費者に対しても好感度を維持しているってことだもんね。それはあいばさんの仕事に対する真摯な姿勢があるからこそだと思うし。
 
これからもじゃんじゃん貢献していかなきゃ。
 
 
そして更新されたEnjoy。
 
どこまでもファンに寄り添ってくれる姿勢が嬉しい。
 
スルーすることだってできるだろうに、出来る限りファンが不安にならないようにと言葉にしてくれる。“自分たちの発信するものだけを信じて欲しい”という言葉に忠実でいてくれている。
 
誠実さが心に沁みました。
 
 
気持ちがだんだんと上向いてきたところで嵐を旅する展覧会。
 
展覧会の会見の前に、嵐からジャニーさんの容態がはっきりと説明されたことにもホッとして。タイミング的に嵐だったのかもしれないけれども、事務所のことを代表して発表する姿に感慨深いものもありました。ジャニーさんが快方へ向かわれることをお祈り致します。
 
で、展覧会。
会見も嵐らしさ全開なんだけど、グッズが。。。
 
グッズが斜め上を行き過ぎていて。
 
めちゃくちゃ期待していたアクリルスタンドがまさかのやりすぎちゃったカレンダーファミリー再びとはっ!!トンチキがすぎるでしょ。しょうママが裸にビキニなのにまさきちゃんはTシャツの上にビキニとか細かすぎるところまでトンチキで笑いがとまらないんだけどwww
 
ミッキーコラボも想像していたのと全然違う。
嵐ミッキーたちの濃さときたら。
てか櫻井画伯の画風があまりにも違いすぎて衝撃なんだけど。
 
あいばさんは相変わらず模写がお上手なんだけど、どこかクセがあるあいばクオリティで。
にのみやさんのは爆発しちゃってるし。
本人によせてるまつもっさんとか。
 
これらにディズニー公式がつくって嵐すげーな。
 
一方では顔モノ系はめちゃくちゃイケめていて。
ポストカードのあいばさんなんて息がとまるんじゃないかってくらい素敵ラブグリーンハーツ
 
あのね、昨日あんなに沈んだのがウソみたいにワクワクしてるの。
めちゃくちゃ期待高まってるの。
 
7月展覧会は落選してるけど←
 
 
先のことまで考える余地がないという2020年末までの時間、昨日みたく“終わり”を見届けて淋しくあることもあるだろうけど、まだまだ楽しいことも嬉しいこともきっとあるはずだと思うことが出来ました。