嵐のワクワク学校2019.6.23 2部【オープニング編】 | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

おおーーっ!
続々と歌番組情報出てきてますね!
 
MステはSakuraやるんだ。
Sakuraと言えばあの猛烈な桜吹雪を思い出す。
今回はどうなるのかなー。
 
MDのシャッフルメドレーも。
A・RA・SHI がオールラインナップなのが嬉しいっ!
 
そしてあいばさんはTOKIOにいさんなのね。
歌詞がきゅんとしちゃうやつじゃない?
一緒のメンバーもみんなふわっとしてそうな感じだし、どうなるかめっちゃ楽しみ爆  笑ルンルン
 
 
さて本題は今さらすぎるワクワク学校レポ。
安定の駄文ですが良かったら読んでやってください。
 
 
※あいばさん中心のあいば担目線です。
※記憶とメモをもとにしておりますで、勘違い等はご容赦ください。

 

今までとはちょっとテイストが違ったオープニング。

 

学校のチャイムではなく、時計の音がなり時計の映像が。

時を遡るかのように針が逆回転していく時計。

 

山間の映像に変わり、川で遊んでいる5人の男の子。

その後、男の子たちは古い線路を歩く。

(スタンドバイミーみたいな感じ)

線路の先にあるトンネルをくぐっていくと、そこにはクラシカルなバスがあって・・・

 

というようなストーリーっぽくなっている映像から始まりました。

今思えば5人の男の子はどことなくメンバーに似ていたような。

 

最後に出てきたクラシカルなバス?ワゴン?はクリアファイルの背景に映っているやつですたぶん。

 

このバスは実際にセットとして置かれていて、今回の授業のちょっとした仕掛けになってました。

 

続いてはお馴染み嵐先生の招集映像へ。

 

にのみやさん

5×20のスタッフTシャツ(袖や首のフチは黄色)を着ていて、スタッフから誕生日ケーキでお祝いをされる。しかしケーキのプレートがワクワク学校マーク(ペナントキーホルダーみたいな)で、白衣に変身。

 

 

あいばさん

銭湯の脱衣所で風呂上がりに牛乳をゴクゴクしているあいばさん(さすがおいしい牛乳イメージキャラクター)。ちなみに腰タオルとかではなく健全?にTシャツにスウェットでした。

 

ロッカーの荷物をとろうとうすとカギにワクワク学校マーク。

 

白衣に変身した後かな?いつもの「ウェーイ」みたいなポーズするんだけど、なぜかそれは風呂場でやっていて、そこにる裸のじいさん2人も一緒になってやっているのが面白かった~

 

 

まつもとさん

地下の駐車場に止まっている赤いオープンカー

助手席には(たぶん)マチコが!!

 

そこにしやがれのMJ仕様で登場。

 

「待たせたな」とセリフをいい、カッコよく運転席に飛び乗る。

と、車のキーにワクワク学校マークがあり変身。

 

 

おおのさん

キッチンでお料理中。

フライパンでフランベさせてた気がするけど、最後はマグロを捌こうとしたらマグロについてる値札?みたいのに嵐マーク。

 

 

しょうさん

ピアノ練習中。

鍵盤を叩くと、赤いボールが弾んで仕掛けを転がっていくピタゴラスイッチ。最後はワクワク学校マークのあるマグネットみたいのが譜面に張り付いんだったか。

ピタゴラスイッチの曲の最後の部分をしょうさんが弾いてシメてました。

 

 

嵐さんが登場して挨拶があったあとで、ジャンプくんたちの登場。

ひとりひとり修学旅行の思い出を語りながらステージへあがっていくスタイル。

 

印象的だったところをひとつ。

 

いのちゃんが「修学旅行で行った金閣寺の良さがわかりませんでした」と言ったら、「もういっかい行ってこい」ってあいばさんが厳しめなツッコみを(笑)

 

あと、山ちゃんだけ集合場所を間違えたという設定で違う場所、ちょうど見えない位置だったんだけど、スタンドだかどっかにいて、急に瞬間移動でステージにという演出が(宮城のオープニングみたいな感じ)。

 

どうも瞬間移動はこの回だけだったらしいんだけど、なんでだろ。

 

 

マジメな文部科学省による修学旅行の定義のお話もありました。

 

“平素とは異なる環境で望ましい体験を積む”

“物見遊山に終わらせないようにする”

 

あんまりよく覚えてないんですがそんなようなことを言っていたような。

 

 

そして、今回の“修学旅行”では時空をJUMPするので、その移動手段としてバスの力を借りると。ただそのままのバスではダメなので、秘儀『大野ビーム』をあてると。

 

おおのさんがバスの方に歩いていくんですが、すぐ後ろをあいばさんがチョロチョロとついていっていて。その姿をみてのにのみやさん。

 

「興味深々だな、あいばさん」

 

この日お初の (.゚ー゚)あいばさん を頂きました。

あざーすっ!!

 

おおのビームをあてると、バスが光って力が宿るみたいな演出になってたんですが、それを見たあいばさんが

 

(*‘◇‘*) イッツオカルテッィクワールド!

 

キメセリフ&ポーズを!!

これをやりたかったから興味深々だったらしいw。

 

1年ぶりのオカルテッィクワールドもめちゃくちゃかわゆすでしたグリーンハーツ

 

1限目に続く。