大阪 de 相葉ゴト | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

どうも。

ワクワク学校始まりましたねー!

ということで、大阪なうでございます。

ワクワク学校は本日登校なため、昨日は嵐友さんとお会いしてきました!

相葉ゴトな夕食を頂く。

Cuisine d’Osaka Ryo
大阪ツーリングで立ち寄った串揚げ屋さんおねがい

友人が予約してくれたので、限りなくあいば席でコース料理を頂きました。

アミューズ&前菜
はも(だったかな?)のお椀は出汁がよくでていて美味。見た目も美しい前菜もひとつひとつ丁寧に作られていて美味しかったです。味だけでなく食感がひとつひとつ違うところも楽しめました。

メインの串揚げ登場!
ひらたいお皿がセッティングされたのですが、串が刺さる仕様になっていてオシャレ!エビが空を飛ぶよ!!

串揚げ色々。
右上のポークはあいばさんも食べてたやつかな。
個人的には左下の黄身がトロットロだったうずらの卵が気に入りました。

穴子の茶碗蒸し&ごはん。
茶碗蒸しは串揚げの途中でサーブされ、箸休め的な役割も。食事はお茶漬け、卵かけごはん、お粥から選べてお粥をチョイス。

デザートは塩のアイスクリームを。
さっぱりしていて美味しかったラブラブ

どれもこれも美味しくて大満足!また行きたくなるお店でした。

お土産に嵐カラーなリンツを頂きましたチューラブラブ

久しぶりに会った友人との忌憚なくたくさんお話できてめちゃくちゃ楽しかった~爆笑

そうそう嵐が音楽の日にも出演が決まり、とっさに番組名が出て来なくて、『あの6チャンネルの番組』と言ったらキョトンとされたのが面白かったな。ネットの力で距離を感じないけれど、生活圏は全く違う。SNSを通じて得られたご縁の尊さを改めて感じました。

そして今朝。

調べてみたら、大阪城がホテルから頑張れば歩ける距離と知り、朝散歩がてら行ってきました!

大阪城!

しかし目指す場所はただひとつ。
これ(だと思う)。
フタがされていて正直よく分からなかったけど、たぶんこれなはず!!

そんなこんなで、昨日のしむどうやしやがれはちゃんと見れてないんですが、どうやらあいばさんが凄かったらしいことは理解。

ふふ、楽しみ音譜