あまりに抒情的なあいば詞、鼻血をめぐる萌え@しやがれ | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

真顔ちっ、

 

ツーリングはいずこへ?

そして結局重大発表ってなんだったの!?

 

まあね、ツーリングがないことに関しては早い時点で諦めてたんですよ。24時間テレビの重大発表とやらがあるから仕方ないのかなーって。

 

でも、重大発表がまったくなんちゃって状態だったからさあ、、、いつかは放送されると思って気長に待つしかないかなー。

 

にしても。

しむどうからしやがれと。

 

色々なあいばさんがてんこ盛りでしたねー。

しむどうワイプの前髪ありの黒?濃い茶?な髪型が最新なのかな。めっちゃ少年ぽくなっていて可愛かったなデレデレ

 

しやがれは髪は長めで衣裳もあいまってすごく柔らかい美人さんでした。

ということで、しやがれの感想をざっくり。

 

記念館が浅田真央さんということもあり、あいばさんにグッスポ感がありました。質問とかもマスター目線でキャリアを感じることが出来てグっときた。

 

しかしながら、真央さんの小学生の頃の将来の夢『魔法使いになる』にするっと

 

(*‘◇‘*) ファンタジーだったね

 

って出てくるところはさすがのメルヘン雅紀w。

 

そして記念館で一番萌えたのが鼻血のくだりですよ。

萌えの渋滞。

 

「嵐のみなさんは最近鼻血出してますか?ね、あいばさん」

 

MCという立場を利用しあいばさんに話をふりたがりなにのみやさん。

 

「ぼくは結構気付かないうちに出てますね」

 

「この間もリハーサルしてるときにね」

 

「そ、リハーサル出てたよね?」

 

にのみやさんの思惑通りににのあいの世界の会話になるかと思いきや、なぜか己の鼻血事情を松本さんに確認するあいばさん!!

 

なぜ、なぜにそこで松本さんの顔をみるのか。

まるで助けを求めてるみたいなんだけど。

え、泣き虫なの!?となるも、

 

「コンサートって我々進行さんがついてる、もう次の曲からあいばくんのスタッフさんずっとポケットティッシュもってる」

 

最後のまとめはしょうさんと。

とんだ渋滞で、コンビ好きにはたまらんな展開でした。

 

しかししかし。

最大の萌えは最後の最後にやってくる。

 

隠れ家の即興ソング。

しょうさんがメンバー対しての想いの詞をつけるやつ。

 

あいばさん。

 

彼の周りにはいつも大きな花が咲いた

 

しょうさんっ!!

 

にのみやさんはオチっぽくなってたけど(それはそれでお見事)、松本さんや大野さんへは感謝だったり信頼の表れだったのに対して、あいばさんのだけあまりにも毛色が違う。

 

あいばさんという存在についての詞。

しょうさんが想う“相葉雅紀”についての表現。

 

そう、それは抒情的なもの。

 

しかもそこにはブレがない。

 

あいばさんのことを“太陽”のようだといったり、漢字で表すと『照』だったり。

 

温かく光輝く存在なのかなと思うと嬉しくなる。

 

 

しょうさんと言えばオトノハも!!

 

たくさん歌って踊る嵐を見られそうで嬉しい!!

 

そして持ち上がるHDD残量問題w