嵐の採決システム。 | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

またまた名言でました。

 

(*‘◇‘*) 小麦粉は魔法の粉

 

妖精雅紀が操る魔法の粉ってとんだメルヘンじゃないの。

 

にしてもマナブは安定の面白さ。

 

もう何度も言っているけど、一般の出演者をも巻き込んで出せるあの空気感は素晴らしいと思う。ディスらなくとも笑いはとれるのです。

 

そして個人的にはあんまきが気になりました。食べてみたい~

 

 

 

 

さて、本題。

 

 

またまたしやがれから。

 

 

あいばさんのイケめてすぎな私服の他に強く印象に残ったのが最終的なデザイン(色)を決める過程。

 

 

何故ならば嵐の採決システムを垣間見れた気がしたから。

 

 

多数決。

 

 

嵐は基本的に多数決で決めるという話は既に周知のこと。

 

 

今回も多数決な場面が展開されるのですが、各々が選んだものにイニシャルを書き込んでいってるんですよね。つまり、単純にどれに票が集まったかが分かるようにしているわけではなく、“誰が”投票したのかもわかるようにしている。

 

それってそれぞれの意見がみえる(わかる)とういう合理的な面もあるけれども、それぞれの意見を尊重しているようにも思える。

 

誰かひとりでも『やりたくない』と言ったらやらないという話もあったように、多数決であるのはあくまでも”基本的”になんだと。

 

実際今回も多数決をとった上で話し合い、意見を尊重して決定している。

 

 

そして決定したものには、

 

『ARASHI』

 

というサイン。

 

 

”嵐”の決定だという証。

そう、嵐の総意。

 

 

今回はチャリTのことだったけど、今までも色々なことをそうやってきたんだろうと。だってあまりにも自然にやってたから。

 

 

お互いの意見を尊重しながら決まる“嵐の総意”

 

 

これぞ嵐が嵐である所以であり、好きでやまない嵐なんだと思えました。

 



 それはそうと、ガイドのちんまりあいばさんの可愛さは何事かっ!水曜日が待ち遠しい~



そして、NHK『音楽特番』ってなに!?