AnniversaryTour 5×20 2019.5.18札幌【最後の挨拶編②】 | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

ハワイ行きたい~

 

ガイアの夜明け見てるんですけど、めちゃくちゃハワイに行きたなるぞ。しかしこのシビアなハワイ市場で“嵐JET”を投入されるあたりに嵐への期待度が伺えるなと。嵐JETに乗ってハワイに行きたいなー。でもその前に広島にいきたいけど。

 

 

ということで本題。

参戦した5/18札幌公演の感想レポ。

最後の挨拶の続きは我らがあいばさんから。

 

 

ネタバレあります。

※あいばさん至上主義な葉担目線です。

※言葉はニュアンス、内容は印象深かったところの抜粋です。

 
★あいばさん
 
今日のコンサートもものすごく良かったです。
良くできました。
出し切りました。
 
(観客に向かって)すごいみんないい顔いてたよ。
エネルギッシュで素敵で。
 
嵐もいい顔してるの。
嵐がそれぞれ嵐を好きなのが伝わる。
いいよね、嵐。
バランスがいいよね。
 
20年支えてくれてありがとう。
色々な景色をみせて頂きました。
 
昔、苫小牧?
まとまない?
 
あれ?なんだっけ?
 
真駒内!そう真駒内でやらせてもらったときも、夜露がすごくて、時代ですべって転んだこととか思い出します。やらかしてんなー。
 
シングル56枚、オリジナルアルバム16枚。
サビも歌えなくなってるのもあるけど(笑)、それくらいたくさん出せたことに感謝しかない。
 
20年やってきて。
誇れるものとか、自慢できるものはないんだけど、
この4人とやってきた20年間は
財産で誇れるもので、自慢です。
 
世界中に嵐を巻きおこしたい、と言ってきてまだおこせていません。
 
これから、休止の期間にパワーをためて戻ってきたっときには、
世界中に嵐をまきおこしたいと思います。
 
 
自分があいばさん溺愛しているから思うのかもだけど、温かくて親しみが持てるなと思えるのがあいばさんの言葉。
 
あいばさんてば、観客に“いい顔してた”とか“素敵”なんてことを言ってくるからもうキュンとしちゃったよね。あと思い出語ろとして地名間違えるとか天然さもかましてくるし。こういうところがリア恋枠と言われる所以なんだろうな。
 
でもそんなことよりも、あいばさんが嵐がそれぞれ嵐が好きだと言うところにギュっときました。あいばさんが嵐がいい顔してると思ったコンサートを見られたことが何よりも幸せ。
 
『休止の期間にパワーをためる』
 
パワーをためていく様と、そしてそのパワーで嵐を巻き起こす様との両方に希望をもたせてくれる言葉も嬉しかったです。
 
ただね、あいばさんには誇れるものはいっぱいあるよ。
 
続く。