これも結ぶ力@スペシャルナビゲーター就任! | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

おおーっ!

 

Alpha再増刷ですと!

 

おめおめキラキラ

あいばさんだけが載っているわけではないけれども、やっぱ表紙の力も大きいに違いない。

 

そして怒涛の嵐ゴトが今日も。

 

昨日の夜会でのしょうさんのコトバ。

“嵐で出来ることをとにかくやる”が大いなる予言であったかのような発表がありました。

 

NHK東京2020オリンピック・パラリンピック放送スペシャルナビゲーターに嵐が就任!

 

何らかのカタチで嵐でオリンピックに携わることになるだろうとは思っていたけれども、それがいざこうして発表されるとなんとも言えずな感慨深い気持ちになる。

 

 

公式のサイトには、

 

オリンピック開会式1年前となる7月24日には、嵐がメインパーソナリティーを務める「2020スタジアム」(仮)と題した特集番組を放送し、8月28日にはパラリンピック1年前を特集。嵐の5人が競技の魅力や大会に向けた最新情報等をお伝えします。「2020スタジアム」(仮)は、2020年1月からは毎月放送する予定です。

 

とあって、オリンピックの1年前から始動するという大掛かりなプロジェクトで本当に大役なんだなーって。

 

でもこの特番の日程でグッスポの放送日でもあるはずと思っていたらグッスポの公式も更新されていて、やっぱり7月、8月はグッスポはお休みで『嵐の5人が揃うグッスポのスペシャル版』としてお楽しみくださいと。

 

そうなのかー。

嵐が揃うのはそれはそれで嬉しいし楽しみなんだけど。

 

なんだけど、この先のグッスポを思うと複雑な気持ちにもなってしまうのです。あいばさんがここまで積み上げてきたもの。それがフェイドアウトしていってしまうんじゃないかって。

 

確かに目指していたのは東京オリンピックなのかもしれないけれども、東京が終わってもオリンピックは続くし、アスリートの戦いも続いていくんだから、番組だってもっと先も続いて欲しいな。

 

 

あと思い出すのは。

 

前の統括のM氏が『嵐の誰かだったのではなく、相葉雅紀にMCをやってもらいたかった』と言っていたこと。

 

だからずっと前からこの大役が既定路線にあったとしても、グッスポのMCを任されたのはあいばさんでしかない。

 

そして確実に実績を残していることは大きな起点になっているのだろうと。

 

まさに個人仕事のグループへの還元。

 

これもひとつの結ぶ力と言えるのではないかと。

 

もちろん、あいばさんだけじゃないけどね。

しょうさんの実績も大きいだろうし、他のメンバーも然りで。

 

なんだか言いたいことが迷走気味になってしまった。。。

まあいつもこんなもんか。

 

とにかく!

今ある状況を楽しむ方針なので。

 

競技も少しだけ申し込んだんですけど、あたってくれるといいな。地元も競技会場になっているので嵐さんがきてくれると嬉しいな(シタゴコロ)。

 

 

あともうひとつ、嬉しいニュースが。

シャンシャンが中国に行く時期が延長になったと!!

(シャンシャンはここで生まれた子なので返還なんて言いません、あくまでも中国に旅立つのです)

 

来月には2歳になるシャンシャンの動向が気になっていたのですが、延長になってとっても嬉しい。これで新しいパンダ舎にいるシャンちゃんも見られる!!

 

いっぱい会いにいくからねー。

 

って、2020年12月まで、、、なのね。


そっかシャンシャンもなのか。

 

どうなっちゃうんだろう。

わたしが。