今更にも程がある@ベイスト | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

(*.゚ω゚) 相葉くんの熱烈なファンみたいじゃん

真顔

何を今更いっているのか。

(恐らく)ラジオ聞いてるリスナーが総ツッコミをしたであろうベイストのなかで放たれた言葉。

あまりにも見逃せずに朝からノコノコとやってきちゃいました(笑)


事の発端は

『相葉さんがラジオで街中で自分のポスターを見かけると写真を撮ると言っていたが二宮さんは?』

というリスナーからのメールなんですけど。

自分は絶対に撮らないと言い、あいばさんが撮っているらしいことがどうしても気になるらしく饒舌なにのみや氏

※ニュアンス

「あいばさんみたいなのがやるのが一番怖い」

「恐らくあいばさんも全部じゃない、色々な状況(人がいない、意外に近い)によっては撮ってるときもあるのかも」

「でもわからない。全部撮ってるかも」

「なぜなのか理由もよくわからない」

で、スタッフに本人に聞いてみたら?と言われんでしょうか。繋がりが曖昧なんだけど、

「嫌だよ、ラジオ聞いてるんだって思われちゃうじゃん、相葉くんに。」

ときて冒頭の、


(*.゚ω゚) 相葉くんの熱烈なファンみたいじゃん、そんなの

とくるわけなんですが。

いやいやいや。


今さら、今さらが過ぎますよ。
にのみやさん。

常々、あいばさんは徳を積んでいると言い放ち、“良い人”の基準はあいばさん。(しかしあいばさん以上の良い人はにのみや界では存在しない)

ついには、あいばさん(みたいなひと)に法事をやってもらいたいとまで言い出す。

危ないからという理由であいばさんを迎えにいったり、ティッシュにまで『相葉雅紀専用』と書いたり。

あいばさんが他者からクスッとされる言動をすれば、「こうやって育ってきたんです」と全力擁護。

まだまだ挙げきれないほどの所業があるというのに。

あいばさんにラジオ聴いてると思われたくないとか熱烈なファンみたいで嫌だとかってどの口が言っているのか真顔

何なら、あいばさん本人にも「オレのこと大好きだから」って言われてますけど。

はっ。

もしや、にのみやさんにとってあいばさんは“親友”だから!?

そっか。

“親友”はあくまで“親友”であって“熱烈なファン”とは違うってことなのか。

ちなみに、あいばさんは“いつも”とか“全部”撮るとは言ってなかったはずで、にのみやさんの見解は正しい。

が。

そのあいばさんが写真を撮ったポスターが“かざまぽん”とのだったと知ったらどう思うのかが気になりすぎるグラサン