千葉を旅する相葉会、嵐を旅する展覧会。 | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

そいえば、昨日のしやがれでTHE MUSIC DAYのお知らせってありましたっけ?例年はしやがれ内でしょうさん司会の発表だった気がするんだけど、今年は気がついたら発表されていて。出演者とか企画とか諸々のお知らせもしやがれ内でしてた気がするんだけどどうなるんだろう?ひとつ確実なのは容量がヤバイってことだw。
 
さて、昨日の嵐ゴトについて。
 
今回の相葉会は千葉に行くニコニコルンルン
 
まず向かったのはこちら、岬。
あいばさんがヒロミとのツーリングで訪れたカフェ。
 
あいばさんが座った席グリーンハーツ
でコーヒーを頂く。
あとで気がついたんですが、あいばさんが飲んでいたのと同じカップなような気が。きっと同じだったと思うようにしよう(笑)
 
お店の名前通り、本当に岬に位置していて、眺めが素晴らしいお店でした。ただ、場所は分かりにくかったけど。
 
続いてはこちらへ。
今やマナブの準レギュラーといっても過言ではない300年続く農家の“じろえむ”さん。
素朴なお料理ながらとても美味しい。
タケノコのお味噌汁やオコゲも美味しい。
 
ちょっとわかりにくりですがネギ畑。
ちょうど1週間前のコンサートのMCで稲葉さんの話がでたことを稲葉さんご本人としょうこさんにお話させて頂いて。稲葉さんは照れていたようだったけど、満更でもないような感じで(笑)。しょうこさんによる翔さん評が的確すぎて感心。そして酢豚の釜めしを本当に美味しかったとのことでした。
 
お天気も良くてのどかな雰囲気のなか頂くご飯は美味しかったー。
 
今回は友人が色々と下調べをしてくれて、2か所廻れてさらに充実感いっぱいで楽しかったールンルン
 
 
そして、ちょうど食事をしているときに『嵐を旅する展覧会』申込み詳細がきたんですが。
 
厳しいなぁ、という印象。
 
1人1回な申込みで2枚縛りなのも頭がイタイところですが、グッズも。入らなと買えないとか。MCのお知らせで展覧会のグッズについてあれだけあおってたのにー!会場と販売場所考えたら仕方ないのかもしれないけども。
 
観覧時間の目安は1時間としながらも入替制ではない不安。開催時間10時~20時の間での指定時間によってだいぶ違いが出てきそうだよなぁ。

 

まずは当選するかどうかだけど。
落選したら次月申し込めるとはいえ、どんどんプレッシャーがかかってきそう。どうか行くことが出来ますように!!