そうやって育ってきた子(*‘◇‘*)@嵐にしやがれ | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

そうやって育ってきたんですからな子 (*‘◇‘*) の可愛さが果てしなかった嵐にしやがれデスマッチクイズ。

 

某テレビ誌に

 

“珍回答の名手”

 

って書かれていたあいばさん。

 

確かに、デスマッチクイズにおけるあいばさんの回答は“珍回答”と言えるものなのでしょう。でも、普通?に珍回答というにはちょっと性質が違うと思うし、“名手”というのもちょっと違う気がする。

 

ポップコーンの形をなんというかの問いに

 

 

(*‘◇‘*) タコさん。

 

(*‘◇‘*) ごつごつ。

 

(*‘◇‘*) 雲

 

 

なんだろこのメルヘン感。

30代も半ばにして「タコさん」がハマってしまうオソロシさ。

 

タクシーのサービスについての問題では、

 

(*‘◇‘*) いい匂い

(*‘◇‘*) 運転手が気配を消してくれる

 

とか。

確かに、回答としては珍な回答なのかもしれないけれども。

 

 

ただ単にトンチンカンな感じでもなく、発想が斜め上なんだよなーって思う。

そして全体的にメルヘン背負ってる。

 

“名手”っていうと、すぐれた技量をもつ人ってことなんだと思うんだけど、それとはちょっと違うのかなって。

 

 

トドメの冷麺。

 

食べるのに

 

 (*‘◇‘*) ふぅっ

 

と麺を冷ますかのような動作をし、食べた感想は

 

 (*‘◇‘*) しっこしこ

 

愛らしい天然さ加減と愛すべき擬音の世界。

 

 

奇をてらっているわけではないのに、どこまでも愛らしくて面白い。クスっとなる心地よい、癒される笑いをもたらしてくれる。

 

 

つまりは総じて

 

(.゚ー゚) そうやって育ってきたんですから、育ってきたから

 

ってことなのでしょう。

 

しっかし恐るべしなのは画面には映っていないカズナリニノミヤ存在感ね。めちゃくちゃデジャブなセリフだしww。ホントあいばさんのなんなのか。あ、葉担トップと言われるオトコなんでしたっけね。

 

そんなにのみやさんへの、「ニノは知らないと思うけど」@札幌2日目MC ってやっぱり破壊力抜群だったなと1週間前を懐かしく思ったのでした。