AnniversaryTour 5×20 2019.5.18札幌【MC編②】 | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

あいばさん表紙のTVガイドAlphaが只事じゃないっ!

ただごとじゃない麗しさ。

はー、うっとり酔っ払いラブラブ

って、早速増刷決まったとか!!

これはもう、お祝いにもう一冊買っといたほうがいいのかしら。

 

VSの嵐イメージランキングも面白かったな。

ただ今そこについて語りまくる時間はないので、『ファンにマウントとる嵐サイコー』とだけ言わせてといてください。

 

 

ということで、参戦した5/18のMC編続きを。

 

 

ネタバレあります。

※あいばさん至上主義な葉担目線です。

※会話はニュアンスです。

 

 

★チケットホルダー用の写真

 

スクリーンに今日の写真がバーンと映し出されると、真ん中でしょうんさんが鬼瓦のポーズをしているのが非常に目立っていて、あいばさんも「真ん中の人なにやってんの?」みたいに言ってたんだけど。

 

いやいやいや、あいばさん、おおのさんも何やってるのだよ?という流れになって。

 

ちなみに、あいばさんはヤンキー座りでおおのさんは普通のキメポーズで特にやらかしてる感じはしなかったんだけど。

 

なんでもポーズのテーマはトラメの最後のポーズだったと。

 

それをまったく聞いてないと主張する天然が、まったく違うポーズをしているという。

 

トラメのポーズなのに鬼瓦やってるしょうさんは何やってるの!!ってなるはずだった、天然によりその思惑を見事に打ち砕かれるというw。

 

恐るべし天然砲ww。

 

しょうさん、天然砲に沈む。

「これじゃただの陽気な人だよ」 と嘆く(笑)

 

 

 

★あいばさんのお知らせ

 
じいまごがはけた後の個人のお知らせタイム。
 
にのみやさん→しょうさんときて次はあいばさんというタイミングで。
 
「あいばさんのお知らせオレ言っていい?」
 
めちゃくちゃ前のめりに言い出すしょうさん。
それはもう、あいばさん本人も(*‘◇‘)?ってなってるくらい前のめりで。
 
そして衝撃の言葉から始まる
しょうさんによるあいばさんのお知らせ。
 
「にのは知らないかもだけど」
 
びっくりびっくりびっくり!!!
 
ひょえええええええ。
しょ、しょうさんなんてことを!!
 
あの、あのカズナリニノミヤに向かってすっごいマウントとってきたと全身が震えあがる(爆)
 
いやこれ嵐のなかでだから許さるけどもさ、そこらへんの人が不用意にそんなこと口にしたらにのみやさんによって存在を抹消されてしまいそうな言葉だよww。
 
ま、なぜにのみやさんが知らないかというと、ひとりジンジスカンをして先に帰ってしまったからということなんだけど。ちなみに松本さん大野さんもいなかったらしい。
 
なんでも楽屋のケータリングはケータリングを超えていいて、ラーメンとかジンジスカンとかお店がきているようになっていて昼も夜も中で済んでしまうと。
(さりげなく翔潤ラーメンを否定するクレバーさがたまらん)
 
前日はスタッフの親戚のお寿司屋さんがきてくれたと。
 
そしたら、あいばさんがお寿司を握らして欲しいといい、しょうさんにお寿司を握ってくれたそうです。ちゃんと切り付けからやっていたと。
 
しょうさんは、相葉マナブやってるとなんでもできるようになると感心しきりでした。
 
そこからどういう流れだったか、ふたりはマナブに来てくれたよねみたいな話になったんだけど、にのみやさんが「おれのときは蕎麦だった」と即答したのに軽く震えました。
 
一方のしょうさんは何やったんだっけ?みたいな感じで、
 
「お蕎麦、タケノコ掘りもやったでしょ」
 
と言われると、
 
「ほんとに相葉マナブのロケは今までの仕事のロケで1、2位を争うくらいに楽しかったんだけど、そこらへん(お蕎麦・タケノコ掘り)の記憶がぼんやりしてるのよ。」
 
はい?ってな感じなことを言い出し、
 
「あの、おじさんいたじゃん、稲葉さん?あいばくんと稲葉さんのやりとりが印象的で。なんだけ?あいばくんのソロ曲で盛りがってんの?いぇーいみたいなやつ?」
 
「Amoreね、Amoreの“盛り上がってんの?”っていうと“Yeah Yeah”ってやってくれるの」

 

そうそれそれと、あいばさんと稲葉さんのやり取りが印象的すぎて、ほかの記憶がぼんやりとしてると。

 

しょうさんにしてみれば、ロケ先の一般の方との仲良く楽しくやってる姿がよっぽど印象的だったのかなと。

 

この話の流れから、後半戦に向けてのアオリがAmore仕様になって、
 
(*‘◇‘)「あがってんの!?」
「Yeah Yeah!!」

 

ってなったのがめちゃくちゃ楽しくって良い思い出になりました。

 

また最後にモニターに抜かれたあいばさんのお顔がこれまためっちゃ可愛くって。ちょっと照れの入ったくしゃっと笑顔で。

 

ホントに国で保護した方がいいんじゃなかってくらいに可愛くって愛しいお顔でした。

 

 

以上、MC編でした。

ここまで読んでくださった方ありがとうございました。

 

 

ああ、嵐JETでハワイにいきたい(唐突)。