AnniversaryTour 5×20 2019.5.18札幌【MC編①】 | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

ベスアルのジャケ写でましたねー。

なんだかオシャレ。

なんだか収納するっていうよりも、飾る仕様になってる気が。

 

 

ということで、参戦した5/18のMC編を。

 

 

ネタバレあります。

※あいばさん至上主義な葉担目線です。

※会話はニュアンスです。

 
まずはMCに入ってモニターに抜かれたあいばさんにきゃああああラブラブラブラブラブラブとなる。
 
だって、バスタオルをぐるぐるに巻いてるんだもん。
肩にかけるとかじゃなく、まさに巻いてるの。ストールかのように。それがもう可愛くて可愛くて。そのまま飾っておきたいくらい可愛かった。
 
★じあんさー
 
今日の大野さんがスゴイ(円陣とかOh Yeah!のあおりとか)という話の流れから、
 
(*‘◇‘) じあんさーのあとのさ、

 

あいばさんが大野さんのスゴイポイントを言おうとするも、Find The Answer の略し方が独特なため総ツッコミが入る。略すとすれば『Find』なんだよ、とたぶんにのみやさんがツっこんでいました。

 

「じあんさーのあと着替えにはけるときに、真っ暗でどっちいったらいいかいっつも分からなくなるんだけど、今日はリーダーが後ろから教えてくれた。優しい!」

 

というのがあいばさんが大野さんに助けられたというエピでした。再現してくれたんだけど、大野さんがスっとエスコートしていて、天然コンビとは思えぬ動作でした。

 

 

★久々の“あいばちゃん”呼び

 

お知らせにいこうかというタイミングで。
 
「じゃあ、あいばちゃんっ!」

「あ、久しぶりに“あいばちゃん”って呼んじゃった。。。」

 

久しぶりに”あいばちゃん”呼びをしてうろたえるしょうさんも面白かったんですが、
 
(*‘◇‘) じゃああいばちゃんからのお知らせは~

 

自ら「あいばちゃん」というこの子のあざとさには敵わない。

 

 
 
★ご懐妊?
 
あいばさんが展覧会のお知らせをした後だったのかな。
 
(ちなみに展覧会を北海道でもやりたい、今日来ているに違いないエライ人、または家の大きい人よろしくお願いしますと言ってました)
 
たぶん汗が気になったからだと思うんだけど、タオルをお腹のあたりにゴソゴソと入れたことで始まる話。
 
しょうさくらいがおもむろにあいばさんのふくらんだお腹に手をあて
「あ、蹴った~」

と言い出すw。

 

しょうさんはクレバーなのに、たまにこういうアホっぽいこともやりだすところが好きよ。ま、あいばさんならば聖母の域に達しても不思議はないと思うけど。

 

このくだりでサクラバーさん界隈では特に大盛り上がりでしたけど、何気にわたし的には、

 

「なに小学生みたいなことやってるの!?」

 

とタオルをお腹にいれたあいばさんに、キャンキャンいう松本さんの方に萌えを感じたという。泣き虫も良き。

 

 

 

続く。