そのあざとさが罪深い@うちの妖精現る@VS嵐 | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

どうしよう。

もうどうしましょう。

 

ウチの妖精さんの妖精ポーズが頭から離れなくって困っちゃう。たぶん思い出しては無意識に公共の場でもニタニタとしてたと思うw。

 

ということで。

本日の本題は昨日のVS嵐について。

 

今までにないお相撲さんチームが登場ということで、そういった面でも面白かったんですが、やはりやはり何といっても語るべきは相葉雅紀さん(36)の妖精ポーズについてでしょう。

 

あいばさんの妖精ポーズの破壊力ときたらっ!!

 

めたくそ可愛い。

可愛いの最上級系な表現を探しちゃうほど可愛い。

 

いやね、今までも何度かあいばさんの妖精ポーズは見てきたけど、やっぱ歳を重ねるごとに可愛くなってない?あっ、歳を重ねる毎に妖精度が増してきてるから?もしくはほんとに妖精だからとか!?

 

しっかし見れば見るほど、、、あざといよね。

 

まずはポーズ自体のあざとさ。

 

目をくりっとさせた表情で口元に当てた指をピロピロさせ、さらに首を左右に振る。もうどこをどう切り取っても可愛いし、その完成度の高さときたら。もはや可愛さ振りまく妖精さんそのものでしかない。

 

しかし“妖精ポーズ”に至るまでがまた。

 

炎鵬関の嵐に

『可愛いと言われたときのリアクションをどうすれば?』

を聞いたんですよね。

アイドルの嵐さんはどうしているのかと。

 

(`・3・´) どうするんですか?

(`・3・´) 笑顔で手を振ったりとか?

 

恐らく模範的な答えの道しるべをさすしょうさんに対してのこちらの方

 

(*‘◇‘*) かわいいポーズとかないんですか?

(*‘◇‘*) 妖精のポーズとか?

 

可愛いには可愛いで制する主義のあいばさん。

しかも妖精ポーズってあたりがもう。

 

しかも

 

(*‘◇‘*) かわいいって言ってもらっていいですか?

 

しょうさんに可愛いと言わせるw。

 

そしてたぶん

 

(`・3・´) ウチの妖精が

(`・3・´) あいばくん可愛い!可愛い!

 

これらは本気で普段から思ってるんじゃないかとw。

 

結果、お相撲さんの貴重な?可愛い妖精ポーズがみられるし、流行るんじゃないかってくらいにネタみたいになって盛りが上がって。

 

こういう誰も傷つくことなく盛り上がる展開作れるのもあいば力だと思うのですが、しかしその奥には無意識なあざとさを感じずにはいられないという。

 

そういところがまた好きなんだよなあ。

 

 

あとあれ。

横綱との対決?のところ。

 

あいばさんの番になったら、

 

(.゚ー゚) 行こう、ホンキ!

 

急にあいば専属コーチになるにのみやさんも流石と言えましょう。あいばさんの可能性を信じてる専属コーチは最強っす。

 

 

 

あと昨日は『おなまえっ!』も短いながら良かったなー。

 

 

入ってきたスタッフに立って挨拶するあいばさんは素敵だったし、グッスポの映像や紅白の映像もたっぷり出てきたし、何よりさわべもGJだったねー。『本人の努力もあるでしょ』ってよくぞ言ってくれた。全力で頷きましたよね。

 

 

今週は他にも待ってましたの『5×20 All the BEST!! 1999-2019』詳細がきたり、ガイドはにのあい連載、そして今日は10年目のムヒCM公開と盛りだくさんで嬉しい限り。

 

盛りだくさんすぎて書きたいことが追いつかないという。

ありがたいことです。