懐の深さに帰結する@VS嵐@嵐にしやがれ | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

どうも。

 

10日間もある!!と思っていた連休が今日で終わってしまうなんて!!

 

風邪をひいたり天気がイマイチだったりで、やりたかったことが全て出来たわけではないけれども、相葉会したりディズニーシーに行ったりと充実して過ごせました。あと海老名SAがめちゃくちゃ近いってことが分かったのも収穫だったなー。意外に楽しい海老名SA。

 

ということで。

連休中のVS嵐・嵐にしやがれをさくっと。

 

VS嵐には後輩&年下のお友達

しやがれには大御所のオジサマ(言い方)

 

要約するならば、両極な方々の絡み故に両極な堪能できたということでしょうか。

 

 

VS嵐

 

初登場なザキさんと久々にサワベも登場。

 

サワベはすっかりあいばさんのお友達枠。

「今日は寿司握んないですか?」

というやりとりにも

『相葉マナブで共演し仲良し』

というテロップにも

嬉しさがこみあげてくる。

 

なんというか、、、

“相葉マナブ”という番組が確固たるものになってると感じるというか。またこの時のあいばさんの笑顔が良くってねぇ。大好きで愛しいくしゃっとな笑顔なの。

 

ザキさんのあいば家居候エピが語られると

 

「あいばちゃんの友達が集まってる」

「ホームパーティのイメージでね」

 

って言われちゃうんだけど、温かい雰囲気がたまらない。

和やかで温かい。

 

いやほんとこれ、『チーム・相葉大好き』がいつきてもおかしくないって思うくらいの空気感だったと思うのは、葉担の贔屓目かな。

 

 

あいばさんは後輩でもありお友達でもあるザキさんには

 

「一生松崎はVS嵐出れないと思ってた」

 

あたりの強いこととか

 

「なんなら、オマエは~」

 

オマエ呼びが出ちゃうくらい仲良しなんだけど、やっぱりアニキはアニキで。

 

ザキさんの大ケガしそうなフリースタイルのラップにナゾの

 

(*‘◇‘*) ブーンブーンブーン

 

って合いの手いれちゃうところとか、ホントに優しいアニキ。

 

こういう場面で落とすのではなく、手を差し伸べる(巻き込まれる)対応するのがあいばアニキ。懐の深いあいばアニキなの。

 

そして長子っぽいとも思うけど←家族に喩えたらへの異議

 

あ、でもあれか。

正しいのはどっちの千葉のくだり。

 

「ちょっと千葉のあのくだり何よ?」

「えっ!?」

 

ここのところはあいばさんがめちゃくちゃ可愛くって。

しょうさんに対してだけ発揮される弟感がたまんなくかわゆす。

 

サワベが話してくれたエピも良かった。

いつも車のドアがしまるギリギリで誕生日プレゼントをくれるという話。いつもギリギリなのはどこかで見てるんじゃないかとか、笑いにもっていくのかと思いきや、

 

「あれがめちゃくちゃカッコいいという」

「そんなことないよ」

 

褒めるサワベも謙虚なあいばさんも良き。

人の良さが現れていて好感しかもてない。

 

 

 

嵐にしやがれ

 

あいばさんのトコロさんとのツーリング企画。

 

所さんは博識で話も面白い方なので好きなんだけど、果たしてあいばさんと合うのかという面で実はちょっと心配してた。

 

が。

 

始まってみるとあいばさんの懐きようにびっくり。

 

いきなりのハグスタートとか。

ヘルメットおねだりとか。

 

てか、貴重なサイン入りヘルメットが派手で使えないってのがなんともあいばさんらしくって。そっち?使えないのはそっちの理由なのって?さすが松坂選手のサインいりウェアを使ってるだけのことはある。

 

それはともかく。

 

「どこにあるんだろうな」とヘルメット探したり、菅笠をかぶってみたりとグイグイと行っていて楽しそうで。大御所、つまりはオジサマの隣でキャピキャピしているとそのビジュアルも相まって可愛さがマシマシでとにかく可愛い。あいばさんには珍しく甘えたモードが発揮されていたし。

 

あの気安さは前から交流あるのかもしれないけれども。

 

距離の取り方が絶妙だなと。

 

トコロ哲学を素直に聞く姿勢と甘えたモードでくだけるところと。

 

相手への敬意が根底にあって、賢さや素直さがあるからこそできる距離の取り方なんだろうと。

 

パン屋さんからトコロさんが出てくる前に自動ドアを開ける気遣いもあいばさんらしい。

 

 

つまりは総じて、懐が深いと言えるのではないかと。

 

 

ちょっと無理矢理感ありますが、眠気で思考がまとまらなく・・・

 

これにて失礼

 

|)彡サッ