かざまぽんに触発されてディズニシーに行ってきた話。 | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

どうも。
 
会報、All the BEST 発売発表と息つく間もなく嵐ゴトが押し寄せる昨日・今日。言うところのPartyが盛りがってくればくるほど、正直、その先を考え淋しくなってしまう気持ちもありますが、今は今を楽しまなきゃとも思ったり。
 
そんなこんなで会報のことはもちろん、昨日のVSも楽しかったしで叫びたいことはたくさんありますが、本日は自分ゴト。
 
ディズニーにはまったく無縁のひとがディズニシーに行ってきたというお話です。
 
事の始まりは、マツコの知らない世界のかざまぽん。
 
前回のディズニーランドに続いて、ディズニシーについてプレゼンするということで観たのですが、これがめちゃくちゃ面白かった。
 
情報番組とかで特集するのとは違った視点での解説がとても興味深くって、かなり引きこまれる内容でした。それはディズニー好きな友人にとっても同じだったようで、すぐに興奮のメールが送られきました。
 
そして、さくっとディズニーシーに行きが決まる。
 
ということで15年ぶり!!のディズニーシーへ。

 

イースターの可愛らしいオブジェを観るだけでテンションあがります。

 
こちらも可愛らしい。
 
ここからは、かざまぽんポイントを解説してもらいながら巡るという贅沢を味わう。
 
マツコの知らない世界のスタジオにあったものと同じモチーフのこの星形の街灯。スタジオのセットまで作りこまれていてディズニーヲタの感心ポイントだったそうです。
 
番組で私が一番感心したのが、この『プロメテウス火山』
パークのシンボルであることは知っていましたが、地質学者が見ても驚くほど緻密に再現されていることには驚き。
ハワイ島キラウエアのパホイホイ溶岩とほぼ同じものが再現されているとのことでしたが、
↓こちら2014年に行ったときに撮影した本物のハワイ島のもの。

2014年、そうハワイブラストのときに火山に興味がありハワイ島に観光に行っていたんです。ディズニーシーのものを見て質感が非常に似ていると思いました。

 

番組で紹介されていた溶岩から守るための保護ネット。

蒸気とお湯が噴出されている事が判明した箇所も見学。
言われてみるとほんのり熱い気がしました。
 
 
かざまぽんが地球の自転を確認すると言っていたペンデュラムタワー
同じフォートレス・エクスプロレーション内にあったチェインバー・オブ・プラネットも面白かった~

 

あと写真にはないんですが、かざまぽんオススメのアトラクション『シンドバット・ストーリーブック・ヴォヤッジ』も良かったです。アトラクションのために書き下ろされたという曲が良かった!
 
個人的に興味のあったインディ・ジョーンズにも。
密林の中に現れるピラミッド感が素敵。
近くで観てもリアルな壁

アトラクションに乗り込むまでの作りこまれた世界感に圧倒される。

おそらくこういうところにも作りこまれた物語があるのだろうなと。

かざまぽんならば知ってるのかな~

かざまぽんプレゼンツなツアーを開催して欲しい。

 

初めてショーも見ました。

 

 

かざまぽんが『ディズニーランドの食べ物』だと言い切るミッキー形のチュロス。
 
かざまぽんのルーティンの中に入っていたホットドック。
ホットドックはごく普通だったんですが、包み紙が可愛い。
友人曰く、かざまぽんはこの包紙をみたくて食べているんのではないのかと。
 
同じくかざまぽんのルーティンに入っていたザンビーニでおやつタイム。
イースター限定のミルクプリン。
 
そしてついつい買いすぎてしまったお土産。
最後はお決まりスポット。
 
きかっけはかざまぽんでしたが、友人のおかげで久しぶりのディズニーを満喫することが出来ました☆