桜ガーデン&モンブラン@マンダリンオリエンタル | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

“コンサート前日の嵐の決起集会”
 
なんてココロ踊る響きなのか。
 
その現場を覗き見てみたいという願望はあるけれども、その事実だけでもほっこり温かい気持ちになれます照れ
 
昨日は東京プレ販に行ってきましたー。
仕事終わってからいったらハンパなく混んでた滝汗
 
そしてアプリとクレカ決済が便利すぎて色々と買いすぎてしまうというw。
貼れないのにポスターもまた買ってしまったし、、あいばさんがカッコよすぎるのが悪いんだ!!
 
転職してからすっかり乗らなくなった帰宅ラッシュの電車の洗礼を久々に受けて疲れましたが、グッズを手にした喜びの方が大きい。はあああ、あいばさんの顔ものがどれも素敵~ドキドキ
 

 

 
さて。
本題はsweetsゴト。
 
マンダリンオリエンタル東京のグルメショップでモンブラン&桜ガーデンを食してきました。
 
以前、デスマッチクイズであいばさんが食したKUMOを食べにきたところです(→)ですが、今回の目的は期間限定の桜ガーデンをモンブランと共に。
 

美しいっ!!
 
美しすぎる上からの図

 
桜ガーデン
チョコレートでコーティングされた中にほんのり桜風味のムース、ムースのセンターにはイチゴのコンフィチュール。
 
イチゴのコンフィチュールはフレッシュで濃厚、ふんわりとした桜風味のムースとのバランスが良かったです。コーティングされているチョコの厚みの絶妙具合ときたら。パリっとしていて美味しかったです。
 
モンブラン
これはめちゃくちゃ美味しかった。
小布施で食べたモンブランに匹敵する美味しさ。
 
外側のクリームは栗のザラザラ感もあるがっつりな栗!中は栗のムースとクリームは滑らかながらも栗の風味はしっかり。土台のタルトもしっかりしっとりとしていて好みのお味でした。
 
次はチョコレートケーキを食べてみたい!!
 
てかあいばさんスイーツ部頑張って~
 
そして明日はいよいよグッスポ!!
リアタイできないけどショボーン