おマメにみるにのあい思考@VS嵐 | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

ようやくVS!!

 

今日はリアタイ出来なかったのですが、あまりにも嵐に飢えていたせいか帰宅後は一目散にテレビに直行でした。ほんとーに嵐の番組があることのありがたさが身に沁みました。

2021年以降はないことが日常になるとか・・・耐えられない、耐えられないぞ。恐怖でしかない。

 

 

で、今日のところはにのあい的なところをさくっと。

 

 

東先輩が『おおちゃん』と呼ぶ話の流れで、

 

(.゚ー゚) えっ、あいばさんは“あいば”ですか?

 

まっさきに聞く。

いや、聞くと言うより確認?

 

何やら強い口調でしたけれども、なぜそんなにあいばさんを気にするのか。“翔”とか“潤”ならあってもおかしくないから、一番意外性がなさそうなところであいばさんだったのかしら。

 

でもでも。

 

(.゚ー゚) えっ

 

ってところに、カレの焦りを感じるのは気のせいかしら。

 

オレが知らないような呼び方されてたらどうしよう的な焦りを感じるのは気のせい?そんなことで焦りを感じるなんてにのみやさん器がちっさすぎよなんて思ってしまう←にのあい的思考ww。

 

 

それから、

 

(.゚ー゚) あいばくんはおマメだから

 

ってやつ。

 

昔っからにのみやさんはあいばさんを「おマメ」と形容しがちではありましたが、ちょっと久しぶりに聞いたような気がするにのみやさん特有の言い回し。

 

 

これは昔から知っている、幼馴染だからこそ今もなお“おマメ”なんて揶揄表現が出来るのだろうとと思うのですよ。

 

 

だってね、好感度抜群で国民的リア恋枠で座長を務めるレギュラー番組を何本ももっている、36歳のちょうイケメンに対してなかなか出てこないでしょ。『おマメ』なんて。

 

 

例えば、しょうさんはあいばさんのことを本当は“お兄ちゃん”の人と言ってたりするしね。

 

 

まあにのみやさんもホンキで思ってはいないだろうけれども、付き合いの長い幼馴染だからこそ、昔からの印象がそのまま色濃く残っているんだろうなーって。

 

にのみやさんの中ではいつまでも “危なっかしくて、守って構ってあげなきゃいけないまーくん” なんだろうと。

 

 

だから「危ないから迎えに行く」って発想にもなるんだろうな。

 

確かに (*‘◇‘)にゃりん っていうような子は危ないから迎えにいったほうがいい気もしますがww

 

 

ところで。

 

携帯が割れても気にしないとかではなく、

おマメと言われようとも

 

(*‘◇‘) だからオレ一番なの?

 

こんな返しができるのあいばさんこそ“器が大きい”と言えるのでは。