週末のざっくり感想、相葉会~カキバター焼き定食~ | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

レコメン、しやがれ、しむどうとあいばさんをたっぷり堪能できる幸せ。明日はマナブもあると思うとそれも幸せ。つまりはあいばさんを見られるだけで総じて幸せってことです。
 
レコメンはチカさんに容赦ないあいばさんが面白い。そして笑いがいっぱいなところも良い。ゆるゆるな笑いでほんと1週間の疲れがふっとぶ。それでいて「上司に可愛がられるタイプ」とか否定しない優しさを感じられるところがたまりません。
 
今回のしむどうは思うところがありすぎて胸が苦しくもなりました。
 
犬を飼うものとして犬を残していかなければいけない状況を想像するだけで重く苦しくなるし、またそのワンコたちに愛情をもって保護している方にも頭が下がる。
 
あいばさんの表情にも胸を打たれる。
 
亡くなったワンコたちにさっと帽子をとって手を合わせる姿にあいばさんの優しさ、動物を尊重する姿勢を感じました。不謹慎な言い方かもなんだけど、立ち振る舞いが美しい。その美しさってやっぱり人としての本質の美しさからきているのだろうと。
 
あいばさんがトリミングしたワンコたちのその後の様子が知れたのも良かった。幸せになったワンコたちの姿に良かったねーって嬉しくなったし、その様子をみているあいばさんの嬉しそうな顔を見ていると温かい気持ちなれる。志村園長の優しいお顔も印象的でした。
 
企画としても現状を知って、出来ることをし、その後の姿を知るところまでが重要だと思うので良かったなと。
 
ご褒美?のフィリピンロケも楽しみすぎるぞ。
 
しやがれは・・・
 
(*‘◇‘) ぷーのほーん
 
が処理しきれないのでまた後日。
 
 
さ、ここからは相葉会の記録☆
 
しやがれデスマッチであいばさんが食した カキバター焼き定食@かつれつ四谷たけだ を食してきました。大好物のカキだったのでめちゃくちゃ食べたかったやつ。

大ぶりのカキ自体もぷりっぷりクリーミーで美味しければ、バター焼きの味付けも抜群に美味で総じて美味しい!!
 
友人が 乃が美 のパンを買ってきてくれました。
これもめちゃくちゃ美味しかったー!
ほのかに甘くてしっとりもっちり。
いくらでも食べられちゃうキケンなパンでした。
 
デザートタイムではカタラーナ
結果、かっちこちのプリンの謎がますます深まりましたw。
 
尽きないあいばさん話をたくさんしてちょうリフレッシュ、ストレス発散できました!
楽しかった!!