春の陽気でわっしょいわっしょい@マナブ | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

わっしょいわっしょいルンルン
あいばさんがタレントイメージ調査@ビデオリサーチ社で8位(2019年2月度)ですってよ!!全回(2018年8月)の21位41.1%から爆上げの49.4%で8位ってのがまた素晴らしい(記事はこちら→)
 
あいばさんが真摯にお仕事に取り組んできている姿勢がこういう形で評価されるのが誇らしくもあり嬉しい。
 
 
 
ということで、本題はマナブ。
 
嵐番組がないなかでいつも以上に沁みに沁みたマナブ。
まさにこれぞ心のオアシス。

 

タケノコ掘りはなんともう第8回目。

しかも去年のさくらばマナブからはもう1年経つなんて、時の流れの早さにびっくり。

 

でも、こうやって企画が恒例化して季節を感じることができるのも幸せなこと。それだけ実績を積み重ねてきているってことなんだから。

 

 

にしても、今年はあっさりとタケノコにたどり着きましたよね~。

タケノコ掘りと言えば、こうもうっとミラクルドラマチックな勝負がある印象があるから。

なんかけっこうあっさりだったかな。

 

最速でタケノコをみつけて、今まで一番大きなのを掘ったこともミラクルと言えばミラクルなんだけどね。

 

しかしあいばさんの醍醐味はミラクルだけではない。
 
また次々と繰り出されるあいば語録が味わい深い。
面白さと可愛さでできているあいば語録の数々。
 
 
(*‘◇‘*) ロックンロールだな。
 
 
タケノコがロックンロールになってみたり、
タケノコの肉巻きが美味しすぎて
 
 
(*‘◇‘*) わっしょいわっしょいわっしょい
 
 
って激かわなお顔で担いじゃったり。
10分を、
 
(*‘◇‘*) じゅぷーーん

 

 

春の陽気に浮かれすぎちゃって♪ジャパ~ンの言い方でいっちゃたり。

 

総じてオモシロ可愛い。

またこのれらのあいばさんをカンペキなまでのノリツッコミでひろってくれるわたさわの素晴らしさ。

 

 

 

素晴らしい言えば、マナブのおにゅうな衣裳!!

 

デニムのつなぎがカッコよすぎでしょ。
インナーのチェックのシャツが可愛くておしゃれ。
 
しかも!!
 
あいばさんのスタイルの良さも堪能できるという優れもの。
めちゃくちゃ眼福だったわ。
 
 
試食するときには、離れたところにいる稲葉さんをちゃんと呼んでみんなで食べるところも、マナブの世界だったなぁ。
 
穏やかで温かい。
観ていて癒される。
 
ものすごくドラマチックではなかったけれど、穏やかな気持ちで楽しめるマナブ。
 
 
こういうところがあいばさんの人気度があがる要因になっているんだろうな。

 

 

 

そうそう、春の甲子園で千葉代表の習志野高校が勝利しましたねー。

もはや他県とは思えぬ身内感。地元よりも応援しちゃうもん。
 
100回の記念大会の特別感も良かったけど、あいばさんにはまたいつか高校野球関連のお仕事してほしいな。