深まるカッチコチの謎と嵐コンプリート@レコメン+デスマッチクイズごと | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

青空に花桃。
桜咲く@みなとみらい汽車道

ちなみ右奥にうっすら写っているのはあいばさんがマナブロケ(中華鍋作った回)をした場所です。
 
 
さて。
本題はレコメン。
 
 
ついに (*‘◇‘*) カッチコチ なプリンの謎が明かされるかと思いきや、、、まさかの定休日とな。疑っていたわけじゃないんだけど、あいばさんがプリンのことに言及すればするほど深まる謎。だってさ、あいばさんが (*‘◇‘*) プリン屋さん っていうとえらくメルヘンちっくに聞こえてそれってどこの世界にあるの!?ってなっちゃうんだもん。
 
 
あー、しかしカッチコチなプリンも、プリン屋さんの正体も気になりすぎる。ぜひともカッチコチ体験をしてみたーいい。次の収録の時にはどうか登場しますように!
 
チカさんがせっかく買ってきたトロトロなプリンの話題もそこそこに、あいばさんの口から飛び出した
 
 
(*‘◇‘*) 嵐コンプリート

 

 

何事かと思いきや、MJが相葉家に来たのでこれで嵐メンバー全員が来てくれたと。20年かけてようやくと言ってた記憶がぼんやりとあるんだけど、、、そこに嬉しくなっちゃうあいばさんが愛しすぎる。

 

嵐のメンバーなのに嵐のメンバーが揃うと嬉しくなっちゃうってどんだけ嵐が好きなんだって。ほっこり温かい気持ちになるけど、どこか切なくも感じてしまうんだな。

 

感心したのは急に来ても大丈夫なあいば家。

 

お酒も乾きものもお菓子のストックもあるから!ってご本人は言ってたけど、いやいやそこじゃないよって。ちゃんと片付いてるかどうかってところがさ、すごいじゃない。

 

オトコ同士とかはあんま気にしないものなのかなとも思ったけど、月ジョンでもいつもいるリビングは常にきれいにしていて掃除もよくやるっていってるから、ちらかっていて急にこられたら~って発想はないってことなのかな。

 

いつまでも片付かない雑誌タワーを持つ身としては、、、耳が痛い。

 

 

ちなみに

 

(*‘◇‘*) かざまぽんコンプリート

 

にもかざまぽん愛があふれていてほっこり微笑ましかったです。

 

 

 

話変わり。

 

北川さんと松田くんゲスト回の上京グルメデスマッチクイズで登場したブラータチーズのせボロネー@goodspoon を食してきました。

 

しょうさんが食べたやつです。

あふれでるチーズ。

食した感想はしょうさんの食レポまんまな感想でした。

まずはもっちもちな麺のインパクト、そしてこれだけチーズに溢れていてもチーズの主張は少な目、ボロネーゼの味の深みが引き立つような感じでした。

 

しょう担さんと思われる方もちらほらお見かけしました。

 

 

★おまけ

レコメンのTKGコーナーで話が出たクッキーの自動販売機。

投稿者でもなければ平塚市民でもないんですが、生活圏にあります(何気ににのあいカラーの自販機)。

話が出たので懐かしくなり久しぶりに買ってみた。

 

あいばさんにぜひ食べてもらいたいあおさのクッキー。

なかなかに不思議な味がしますw。

 

 

さあさあ、このあとはマナブ!!

マナブのありがたみが身に沁みる。。。

 

しかもタケノコ王子で楽しみすぎる~♪