LeBRESSO&patisserie de bon coeur | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

どうも。
 
断然きのこ派なわたくしです。
 
周りがたけのこ派ばかりで肩身が狭い思いをしていたんですが、松本さんが新きのこ党の党首に就任したということで、胸をはって生きていけそう。
あいばさんはどっち派なのかなー。
 
 
さて。
本日3月12日はスイーツの日らしいので、スイーツごとを。
 
 
ずっと気になっていた武蔵小山のカフェへ行く。
 
 
という話をしたら、母からテレビでやっていたパン屋で食パンを買ってくるように指令をうけ、カフェタイムの前に
LeBRESSOへ。

後から気がついたんですが、母が言っていた“テレビ”とはしやがれでした。
小栗くんが食したためにあまり記憶に残っていなかったらしい←
 
お持ち帰りのみをするつもりが、季節限定で“桜あんトースト”があったためイートインもしてきました。
桜あんとマスカルポーネクリームがよく合っていて美味しかったです。持ち帰った食パンは普通にトーストして食べたんですが、やさしい甘みがくせになる美味しさでした。
 
 
その後友人と合流してpatisserie de bon coeur へ。
ビジュアルの良さに目を奪われ2コチョイス。
2層のチーズケーキ&ガトーピスタチオ だったかな?
2層のチーズとはカマンベールとマスカルポーネで、不思議なくらいによく合っていて滑らかでこくがあって美味でした。ピスタチオの方は、若干ピスタチ感はものたりなくも感じましたが、滑らかなムース部とムギュっとしたスポンジ部の食感はとても良かったです。
 
この日一緒だったのは、元々は嵐繋がりで知り合った友人。
 
友人が嵐を離れてからは少し疎遠になっていたけれど、今回の活動休止報道を受けて連絡をくれて久しぶりに会うことが出来ました。
 
 
お互いに対象は違うけれども、オタク談義はとっても楽しかったです。
 
 
 
 
さて、この時間最後のグッスポタイム!!