相葉会~美味しいカレーのゼリー~ | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

マナブに癒される日曜日。
 
『包丁王子』もお馴染みすぎの企画だというのに、毎回新鮮に面白い。確実に腕をあげてるあいばさんも見応えあるけれども、チーム感が心地よくって心から楽しめる番組ですよねぇ。

 

二川さんに修行の提案をしてもらえたってことが、それだけあいばさんが認められたってことなんだろうなと嬉しくなりました。

 

昨日のは少し前のあいばさんでしたけれども、ここ最近のキュートがすぎるあいばさんを見慣れていたせいか、めちゃくちゃ大人びたイケメンに感じて。やっぱりオソロシイほどのふり幅。

 

 

今日は会報も届きまして。

ちょこっと言わせて頂きたい案件もあるんですが。

 
 
本日は自分ごとを。
 
 
仲良くさせて頂いている葉担さんと相葉会してきました。
 
中華街デスマッチであいばさんが食した『保昌の牛バラ肉カレーご飯』を味わう。

あいばさん曰く「美味しいカレーのゼリー」ってやつです。
なぜかご飯多めのルー少なめ構成になっていたため、そこまでとろみは感じられず。。。主役のバラ肉もひとかけらしか入っておらず残念な印象。結構辛口なカレーでした。
 
せっかくなので点心から一品
翡翠蒸餃子
これを選んだ理由はもちろん“緑”だから!!
エビがぷっりぷりで美味しかったです。
 
カレーの後は場所を『横浜チョコレートファクトリー』に移動して、おしゃべりタイム。
 
食後のデザートにチョコ。
 
3時のおやつにさらにケーキも食べるw
上はショコラテリーヌ・下はガトーショコラ
あいばさんを通じて仲良くなってまだ数年のお付き合いなんですが、“あいばさんと嵐”という共有するものがあるおかげで、出会う前のもっと昔の話でも盛り上がる不思議。まるで長年の友人のような。
 
この日もたくさんお話をしてめちゃくちゃ楽しくてリフレッシュできました。

 

マナブで登場した缶詰『めんツナかんかん』をはじめ、たくさんお土産も頂きました♡
ありがとうございました☆