チョコレート&バニラ アフタヌーンティー@アンダーズ東京 | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

上野パン活のあとはスイーツ部活動へ。
 
この日の活動はアンダーズ東京でチョコレート&バニラ アフタヌーンティー。
 
誕生日月ということで、嬉しいサプライズ。

ロウソクが緑(とピンク)!!
緑ってだけでテンションあがる(単純)。
チョコプレートがまた激うま。良質なチョコレートでした。
 
本体のティースタンド&セイボリー

1段目がスコーン、2・3段目がスイーツ、セイボリーはプレートでの提供でした。
 
スイーツ
コーンショコラ・シャンティショコラ・ボンボンショコラ(ごま)
コーンショコラとありましたが、“ショコラ”というよりも、トコトンふんわり滑らかなクリーム状になっていて優しい味がしました。
シャンティショコラはクリスマスを感じる風味。
ボンボンショコラはゴマの風味が豊かで食感もサクサクっとしていて美味しかったです。
 
ブルボン産バニラビーンズのプリン・ピュイダムール・抹茶のオペラ
ピュイダムールは中に柚子のジュレが入っていてさっぱり。
抹茶のオペラは抹茶よりもコーヒー風味が強め。シロップのヒタヒタ具合が好みでした。
 
今回一番気に入ったのがバニラビーンズのプリン!
たっぷりなカラメルのほろ苦さとプリンが良く合ってました。
 
セイボリー
ホワイトチョコとクリームチーズ 苺のラップサンド・鴨とポワローのアランチーニ・ チョコレートビネガー・グリルベジタブルのミニバーガー ビーツマヨネーズ・林檎と帆立のタルタル レモンオイル・さつまいもとヒラタケのキッシュ
セイボリーはどれも丁寧に作られていて味ももちろん見た目も美味しく。なぜホテルのキッシュはこんなにも美味しいのか。“鴨とポワローのアランチーニ”はクリームコロッケみたいで一番気に入りました。
 
がっつきすぎてスコーンの写真を撮り忘れたんですが、カップケーキみたいな食感でボリューム満点。添えてあったシナモンのバターが珍しくて美味しかったです。
 
コーヒー
何が言いたいかというと、カップ&ソーサーが緑だったのでより美味しく感じたということです←
 
以上です。
 
セイボリーもスイーツもお茶もすべて美味しかったんですが、テーブルの狭さと椅子の座り心地の悪さが残念すぎました。
 
上野で疲れた身体をまったりと癒すつもりが、余計に腰が痛くなるというw。
 
 
そうは言っても、パンダとスイーツで充実した休日でした☆
次回はさくらスイーツ!!